スポンサーサイト

--年--月--日

春のたまご

2012年04月16日
【2012.4.15】むにっと
tama.png
結婚式から10日、アポロの奥さんのクイちゃんがおすわりしました!
これでわが家では3羽めの玄孫誕生決定です♪

アポロは結婚するまで長かったんで、より感慨深いものがありますねー
それにしても、グレートエッグの近くにひっこしした途端におめでたとは。
まことしやかにささやかれている、卵祈願の噂は本当だったのか……!?

さて、今回はどんな子が生まれてくるでしょう。
そ、そろそろ女の子を……! と願っているのですが。
どっち似になるかなー。
この2羽は、どっちの配色もすごくバランスが良くてお気に入りなので、
どっちかに偏って遺伝してくれてもいいかなーと思ってます。
生まれたばっかりのアポロは、オムライスみたいで可愛かったな~
クイちゃんの白に水色の尾羽もさわやかで大好きだし。

黄色? 白?
それとも隔世遺伝でエレボスちゃんのクリーム色とか?
とか言ってて、シエルのこともあるし、またうちの灰青色だったりしてね。

くちばしはクイちゃんのスタイリッシュな形が遺伝してくれるといいな。
とさかor尾はアポロのが気に入ってるんだよね。
さてさてどうなるかなー! 楽しみ楽しみ。






重い腰を上げて、昨晩ようやくストップしていた家系図を更新しました。
パソコンの故障とともに、元のデータが消えてしまったので、
ブログにアップしていた画像を使って縮小機能を駆使して切り貼り。
ちょーっと手間がかかるようになってしまったけど、どうにかなってほっと一安心です。

こう見るとまだまだ初代の白パンダ柄と灰青色の遺伝ががんばってますね。
次女アルテミスの血筋では白パンダ、三女ユノからレオに続く血筋では灰青色が
脈々と受け継がれています。
白パンダはお婿・お嫁に出した先でも強いんですよね~。
あと、オレンジくちばし!!(笑)

最近はどんどん世代交代するし、初代の子でもきょうだいが少なかったりして
どこから来た遺伝なのかがたどれないことも多いです。
ラピスの極小とさかもどこからなのか……。いまだに謎。

これからはもっともっと色んな色柄の子が誕生するといいな~。
スポンサーサイト

