スポンサーサイト

--年--月--日

春爛漫

2012年04月14日
【2012.4.13】2週連続
rapisellie.png
ラトナとピンクちゃんの長男・ラピスが結婚しました。
わが家では、先週のアポロ×クイちゃんカップルに続いて2週連続でウェディングです。

お嫁さんの名前はエリーちゃん。
ラピスより6日ほど年下のお嬢さんです。
猫ちゃんのようなひげ模様と、黒いふさふさしっぽがなんとも可愛らしいです。
この紫がかったピンク色のトリさんをお迎えするのは初めてですね。
エリーちゃん、プルームーン家にようこそ!!

egao.jpg
ラトナとピンクちゃんには、義理の娘ができました。
なんとなーく桃色系統で揃えている初代次女の家系です。

綺麗なものが大好きで小さい頃からママの仕事場などに出入りしていたラピスですが、その影響か、大人になって宝石細工のアーティストとなり、自分のお店を持つようになったようです。
そこに常連さんとして出入りしていたのがエリーちゃん。のちにアルバイトも?
アーティスト肌で、世事にはうといラピスですが、エリーちゃんのことはすぐに気に入ったようです。
ラピスは細身で中性的なイメージなんですが、エリーちゃんも小柄なイメージ。
くるくるとよく表情が変わる、無邪気な女の子かなーと思ってます。
アポロのお嫁さんのクイちゃんがクール系だからバランスがいいね。

egao2.jpg
そういえば前回家族写真を撮っていなかったのでこちらも。
黄色系統で続いている初代三女の家系。
白~クリーム色で長めのくちばし。
こう見るとアポロはママのエレボスちゃんと似た感じのトリさんを選んだみたいですね。



【2012.4.12】ふたごじいじ
hutagojii.jpg
お気づきかとは思いますが3世代目のレオ・デュオの双子の兄弟と、
レオのお嫁さんのグィちゃんが老化しました。
グィちゃんは300日を過ぎてからも一週間ぐらい頑張ってくれてたんですが……
昨日のぞいたら、3羽そろって仲良くおじいちゃん・おばあちゃんになってました。
叔母のモイラのあとにくっついて、仲良くぱたぱたしていた双子がおじいちゃんかあ。
時の流れを感じますね。
おじいちゃんになってもペアルックで。
あとどれくらい生きてくれるかなぁ。
レオはシエルが成鳥するまで、デュオはアポロに子トリができるまで!
がんばってほしいものです。



アポロの婚活によーうーやーく片が付き、ラピスの結婚が思いのほかすんなりと決まってくれたので、これで念願の卵待ちタイムに突入です!!
わーい楽しみだな。
最近は結婚しても前ほどすぐには座らなくなったみたいですけどね。
まぁいいや。気長に待とう。
ここんとこ男の子続きだからなー。
ここらで女の子がどどっと来てもいいんだけどなぁ~。
アポロとラピスに同時期に女の子が生まれたら、それぞれのおばあちゃんである
マイアとユノの生まれ変わりみたいでいいなぁーと夢だけふくらんでるこの頃でした。
スポンサーサイト

