FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年一個目の卵!

2012年01月30日
【2012.1.29】わくわく
tamago.png
卵まだかなー と書いたばかりですが
今朝のぞいてみるとクロエがおすわりしてました♪
来週ということは2月生まれですね。
わー、どんな子が生まれてくるんだろう! 
楽しみ楽しみ。

2羽目の第5世代! 次は女の子がいいなー。
うちの群れは不思議と世代ごとの男女比率が1:1なので、可能性は高いと思ってるんですが。
でも、ジョウジョくん似だとしたら、男の子のほうがかっこいいかなぁ。


母方遺伝が多く出ると言われてる中で、ラピスは珍しく父方寄りの遺伝をしたんですよね。
今度はどうなるかな。グィちゃんの紫色が出る可能性もあるのか?それもいいなぁ
今回はうちの灰青色が出て欲しい気もするんですけどね。
(ここで出ないと、絶滅の危機が……)
あ、でも、尾羽の色はジョウジョくんの黒がいいなー。
黒なら、どの体色にも合うだろうし。
くちばしは、うちの表遺伝の復活を期待したいけど、まぁ基本的にはどれでもいいかー

とか色々言ってても、また予想外な子がきたりするんですけどね。
ジョウジョくんの裏遺伝とか、グィちゃんの裏遺伝とかー
セレネ&クロエの羽の形も予想外で、!?ってなったもんなぁ。
まぁいいんです。生まれる前にあれこれ予想するのが楽しいので♪♪

名前はまた、両親から一文字ずつもらう形でいこうかなぁと思案中。
その方が家族っぽい雰囲気が出るんだよね。
まだ使ってない神様・女神様関係の名前も大量にストックがあるんですがー……。
イメージにぴったり合う名前がある時は、そっちから使うことにするかも。


2012y01m30d_014803166.jpg

それにしても、グィちゃん・エレボスちゃん・ピンクちゃんにはもう卵は来ないのかなあ。
たまには2個目がみたいなぁ……。
まぁ、うちは元々、初代以外は"一夫婦につき卵一個"の家系みたいだし、どんなに羽数を減らしても長女にも次女にも2個目が来なかったことを考えると、今後も望み薄、という気はする。
こうなったら、また双子を期待するしかないのか!?
今って、ある程度羽数がいる群れだと【成鳥→結婚→産卵】がワンセットで、あとは何にもなし、というのがデフォみたいですよね。
"一夫婦につき卵一個"というのは守った上で、その後はもう少しバラエティに富んでくれるとうれしいんだけどなー。
もちろん一人っ子がいてもいいんだけど、全つがいでそれっていうのも味気ない……。
何というか、予定調和じゃない、新鮮な驚きを味わいたいなぁと思うのでした。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。