スポンサーサイト

--年--月--日

旅立ちの日

2012年01月29日
【2012.1.25】嫁入り前夜

長女・セレネの嫁入りを次の日に控えた夜のこと。
一家は最後の団欒を囲んでいるようです。


セレネ 「ジョウジョくん。クロエのこと泣かせたら、承知しないわよ?」
ジョウジョ 「はい……。肝に銘じます、義姉上(おかしいな、おれの方が年上の筈なんだけど)」
レオ 「ハッハッハ。まぁいいじゃないかセレネ。ジョウジョくん、どうだい、酒でも一杯」
ジョウジョ 「いただきます」
セレネ 「んもー、父さまはこいつに甘すぎるんだから! いくら息子ができて嬉しいからって……」
グィ 「まぁ。"こいつ"だなんて。ジョウジョさんに失礼ですよ、セレネ」
セレネ 「だって、母さま~」
クロエ 「…………」
セレネ 「なぁに、クロエ? って、これ……お守り袋?」
クロエ 「持って、いって」
セレネ 「もしかして、これ、あんたが作ったの? あたしのために?」
クロエ 「(うなずく)」
セレネ 「クロエ……あんたって子は……うわぁあああーん(号泣)」
レオ 「なんだ、妹の心配をする前に、お前の方が泣いているじゃないか」
グィ 「まあまあ。そっとしておいてあげましょう」





【2012.1.26】

というわけで、次の日、セレネはぶじに旅立っていきました。
ちょっと時間に遅れてしまって、わたわたとinしたら、セレネがお婿さんと一緒にあいさつに来てくれてました^^
嫁入り先巣箱さま、ありがとうございます<(_ _)> 


みんなで記念写真も撮れました。
↑この左側にお婿さんがいます♪

お相手は、セレネより数日年下のイケメンなトリさん
妹さんがいらっしゃるので、お姉ちゃん気質なセレネは可愛がるんじゃないかなー。

双子の女の子誕生に大喜びしてから3ヶ月半。
たくさんの思い出をありがとう! セレネ、お婿さんと幸せにね。





【2012.1.27】
2012y01m26d_230531996.jpg
そして本日の妹夫婦。
1週間経つんですけど……卵はまだそうですね??
今日も向かい合って、のほほんとお茶しておりました。

この1週間、ジョウジョくんはセレネに相当プレッシャーをかけられていたとか。
家族一覧の位置(ジョウジョセレネクロエ)を見る限り、そうとしか思えなくてね……

まったくフラグが立たなかったことから考えて、セレネにとってジョウジョくんは男友達というか、
サンドストームパークでの狩り仲間? のようなものだったのかなーと。
セレネは、得意の弓で一羽でもスフィンクス相手に立ち向かってっちゃうような子ですから。
で、ジョウジョくんは狩りの帰りにでもオアシスかなんかでクロエに出逢い、一目惚れ、と。
同じ顔なのに、どーいうことよ!? って当然なりますよね……
で、冒頭の妹婿に対する態度なわけです。
まぁ、いいじゃないかセレネ。すぐあとに、自分も素敵なお婿さんに出逢えたんだからさ♪

クロエも大概何考えてるのか分からないような子ですが……。
ジョウジョくんも、狩り一筋で生きてきたような、無骨なタイプなので
意外とうまくいっているようです^^
クロエは、今までセレネを通して周囲と会話が成立してたようなところがあるからなー。
ジョウジョくんと2羽で、一体どんな会話をしているのか。
覗いてみたい気がします^^
スポンサーサイト

