
--年--月--日

幸せの青い鳥

2012年01月21日
【2012.1.21】祝

レオとグィちゃんの次女・クロエが結婚しました。
お相手は、綺麗な青色に黒いくちばし+黒いトサカがかっこいいジョウジョくんです。
またまた、はじめてお迎えするカラーですね♪
この顔が白いタイプの模様も可愛くて好きですv
クロエよりも4日年上で、3羽きょうだいの長男くん。
砂漠暮らしが長いようだし、ワイルドで頼り甲斐のある子かなぁーというイメージです。
送り出してくれた巣箱さま、ありがとうございました。

セレネは妹の結婚がうれしくて、のみすぎちゃったようですね。
父親のレオよりも感極まってたらしいとか……。
婚約中は一斉アクションしないので上↑みたいなことになってますが、ホントにそんな風に見えます


2012y01m21d_102415243.jpg
ジョウジョくん全図。
しあわせの青い鳥。ですね。
本物の鳥にいそうだなーと思って調べたら、『ルリビタキ』という鳥に似ていました。

胸の模様が月っぽいなーということで、そこもお気に入り。
元々、うちの巣箱名の由来は目の周りとお腹の白丸が月っぽかったからなので。
グィちゃん・セレネ・クロエみたいな目の横に走る筋模様は、流れ星みたいです。


2012y01m21d_020051805.jpg
「おめでとう、クロエ!」
「あり、がと……」

ようやく酒が抜けたようです^^;
セレネも来週には嫁に行っちゃうので、2羽いっしょに過ごせるのも残りわずか。
生まれた時からずっと2羽ひと組だったから、いざ離れ離れになると思うと淋しいなぁ。
でも、やっぱり残すのは3系統って決めたからね! 心をオニにして。
これからは、ジョウジョくんがかわってクロエを守ってくれるでしょう。


2012y01m21d_104823095.jpg
クロエ&ジョウジョくん、ハッピーウェディング!
末永く幸せにね!

