スポンサーサイト

--年--月--日

姉心・親心

2012年01月19日
【2012.1.19】姉として

(どうやら今回の縁談はうまくいきそうね……)


(ようやくあたしも自分の幸せ、見つけられるわー)


クロエの結婚式まで残り1日となりました。
このまま行けば、無事、お婿さんを迎えられそうです。ヨカッタヨカッタ

そして姉のセレネなんですが。
まぁ、クロエの婿取りが終わってからのんびり……なんて悠長に構えてたんですが
ありがたいことに嫁にもらってくださるという巣箱さんが現れまして
本日めでたく婚約成立と相成りましたv

セレネは前回まったくフラグが立たなかったので、今回も時間がかかるかな? 
なんて思ってたんですが、思いのほかすんなりと嫁入りを決めてきました。
……年下が好みだったんかい?
イヤイヤ、世話好きのセレネのこと、妹の縁談がまとまるまでは
自分のことは後回しにしていたのかもしれないですねー。

どちらにしろ、娘2羽の結婚が同時に決まったレオとグィちゃん夫婦は、
嫁入り支度に追われていることでしょう。

しかし、まさかこの時期に、砂漠のど真ん中でこんなによい縁に巡り会えるとはっ。
いやはや、何がどう転ぶか分かりませんね。
何はともあれ、これで一安心です。

早く結婚して、たまご、生まれないかなー……などと、気の早い巣箱です(*^ー^*)



【2012.1.16】ママのおひざ

和む1枚。

おしごとなどで毎日いそがしいピンクちゃんですが
ラピスが寝る時間までには必ず帰宅して、いっしょにおふとんに入るようにしています。

ラピス 「ママー、ご本読んでー」

今日の絵本は『白雪姫と7人の小人』。
他にも、『シンデレラ』や『親指姫』など、何故か女の子チックなラインナップが多い子供部屋の本棚ですが、これは昔、ラピスの祖母にあたるマイアが、ラトナが生まれる前に買い揃えていたものでした。



【2012.1.17】一方、こちらの方は……

??? 「がおー、オバケだぞー」
ラピス 「!!? うわぁぁあああん゚(゚´Д`゚)゚」
ラトナ 「Σ(゚д゚lll) おいっ、これぐらいで泣くなよー、ジョークだろー」
ラピス 「うわぁああああーーん(大泣)」

結局、飛んできたピンクちゃんに息子が泣きやむまであやしてもらったのでした。
ラトナ……お前、どーしようもないな……。
スポンサーサイト

