FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も今日とて婿さがし

2012年01月14日
【2012.1.14】妹の縁談
2012y01m14d_091505722.jpg
双子が成鳥して5日。
今回はなかなか思うようにフラグが立たなくて、最近はキビシイと言うしこれは長期化しそうかなぁ……と考えていた矢先のことでした。まぁ"まだ"5日なんだけどね……。焦りすぎ?

妹・クロエに婿取りの縁談が!!

しかし、本当は姉・セレネの婿に来てくれないかなーと期待して巣を寄せていたのですが
ちょうどクロエが1度目の失恋で泣いてるところだったので、この間に婚約してくれればいいなー、なんて思惑だったんだけど、セレネには2日間さーっぱりフラグが立たず。
クロエの失恋期間が明けたとたん、婚約! って、どうしてそうなる……
やっぱり相性があるんですかね、双子でもそれぞれ違うのか??
しかもクロエは主人公設定にしてなかったのになぁ。

とりあえず、それならいいやと承諾しておきましたb
このままうまく行くかどうかは分からないですが、成立したらお姉ちゃんの方を嫁に出すことにします。嫁出しは久しぶりだから楽しみなんだよね♪


2012y01m14d_092133926.jpg
スノパでの婿探しが難航し、心機一転、砂漠へ引っ越してきた一家です。
とりあえず、年長夫婦2組+1羽のみ着替え。
エレボスちゃんは赤い衣装がよく似合うなぁ~v
スノパの赤いケープ姿もツボだったんですが、このターバン姿も素敵vv
クール系とかわいい系で、2羽はよいバランスでお嫁さんをもらったと思いますb

最近、暖色系統が増えている我が群れ。
初期の頃は外からお迎えする場合でも薄い色の子が多かったんですが、
近頃は濃い色もいいなぁーという気分になってきています。
まだまだ初代の灰青色が強い家系ですが
これからはフルーツバスケットみたいにカラフルな家を目指そうかな。


以下、トリの婚活事情雑談。


最近は、お嫁さん・お婿さんはほとんど放置……かな?と思われる群れからきてもらってます。
どうしても容姿にこだわってしまうタイプなので、稼働群れさんから探すのは至難のワザで。
本当は婿(嫁)出しokの表示をしてあるところで、好みの子に出会えれば一番いいんだけど。
まぁ放置さんかなと思っても違っていたり、途中で戻ってくる方もいたりするので一概には言えないんですけどね。

でも最近は放置さんでもALL墓!とか、一家全員名無し、という群れが目立つような。
加えて、主人公設定のおかげで、側にいても本当にフラグが立つのか半信半疑という。
このへんはなんとかしてほしいなぁ。昔と違って、けっこう焦る;;
お婿さん候補のトリを探し回るのも楽しいんですが、できるならなるべく早く結婚させたいしね。
 
トリが増えすぎて、みんな出したがっていた時期が嘘のよう。
でも、うちなんかぜんぜん多い方ですもんねー。
最近は群れ全体で4,5羽、ともすると1~3羽なんて群れもざらに見かけます。
もっと第4世代もきょうだいが増えて、外に出せるといいんだけど。
グィちゃんもエレボスちゃんもまったくその兆しがない。もう、引退ですかい?

とりあえず、うちは次女の系統と三女の系統ふたつはこのまま残していきたいなと。
(長女のところも続いてればよかったんだけど。ダフネ以外生まれなかったからなぁー。
 まぁ、完コピの三女のところが繁栄しているので、結果としては良かったと思います。)
でも、3つも系統があるとなかなかきょうだいは生まれないかなぁ?
2つぐらいにしぼったほうがいいのか。
若いトリが他にいなくなるという状況で、レオ・デュオを2羽とも残したんだけど……。
悩むところです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。