スポンサーサイト

--年--月--日

ふたご姉妹、レディに

2012年01月08日
【2012.1.8】祝成人

10月10日生まれの双子姉妹が90日を迎えました♪
家族そろって娘の成トリをお祝いです。

あんなにちっちゃかった2羽も今や立派なレディに。
パパのレオはいつ娘が彼氏を見つけてくるか、気が気じゃないんじゃ……と思いきや。


レオ 「オレにもいよいよ息子ができるのか! 楽しみだな!」

どうやらすごく心待ちにしているらしい。
それなら、というわけで、娘たちはナンパ……もとい、イケメン探しに出かけました。



セレネ 「どう? 見えた!?」
クロエ 「…………木が。じゃま」
セレネ 「あ~、もう! 体色はすっごく好みなのに! 肝心のくちばしが見えないじゃないっ」

お嬢さんがた、のぞきは良くないよ、のぞきは。



まだどうなるかはっきりとは分からないけど
仲良く育ってきた姉妹が一緒にいられる日もそう長くはないのかもしれない。
今のうちに、たくさん遊んでたくさんおしゃべりしとこうね。
互いの手と手をぎゅっとにぎりしめる、セレネとクロエです。





余談ですが、家系図を作り直してみました。

今まで洋服を着た状態のものを使っていたんですが、それを服なしのものに差し替えました。
すでにお亡くなりになっているトリたちも、以前撮っていたものがあったのでそれを使ったのですが、婿・嫁に行ったトリたちは、初期選択画面で作成しました。
遺伝情報がよく分かるようになって良いかなと思います♪
ラズ君のまろ眉やチュ君のたまご柄もこれで見えるよ!

正式版スタート後すぐ始めたにしては、なかなか世代が進まなかったわが家ですが
ラピスの誕生でようやく第5世代まで来ました!

なんだかんだ言って、わたしがトリネシアに出会ってもう2年になるんですねー。

2010年は4月のディアナから12月のユノまで【卵8個 / 計9羽】。
2011年は3月のモイラに始まって、11月のアポロまで【卵5個 / 計7羽】。

2年で合計【16羽】のトリの誕生を見ることができました。
こう考えると、けっこういっぱい生まれてるんだなー、という感じですね。
うちは双子が多くて、なんと第2~4世代まで各1組ずついるという。
第5世代もどこかに生まれてくるのかな? 
ただ最近は、双子以外"きょうだい"がいないので、年の差きょうだいも見たいなぁという贅沢な希望でした。
ラトナとピンクちゃんの子をもう1羽ぐらい見たいなー、なんて。

ラピスの誕生から始まった今年、2012年! 
来年にはこの家系図がどれぐらい下に左に伸びているのか、楽しみにしようと思います。
あ、運営さん、正式な家系図実装してくれてもいいのよ♪
父母どちらの系統の遺伝もたどれれば面白いと思うんだけども……きっと難しいんだろうなぁ
スポンサーサイト

