FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心優しい食いしん坊

2011年11月28日
【2011.11.28】おじいちゃんと孫
2011y11m28d_094905194.jpg
「おじいちゃんお腹すいたー。あれとってー」

孫とのさんぽを楽しむチュくんです。
このあと、杖でつついてリンゴをとってあげました。
しかし、てっきりチュくんからの遺伝だと思ってたこの子の体色なんですが
2羽を並べてみると微妙に違う気が……。チュくんの方が若干黄色が薄い。
だとしたら、どこからの遺伝なんだろう。
チュくんは2世代目で家族は全員このレモン色だったし、
エレボスちゃんのご両親も違う色のはず。
ということは、エレボスちゃんの祖父母のどちらかにこの卵色がいるのかな?



2011y11m28d_013020178.jpg
この子の名前は 『アポロ』 になりました♪
"アポロン"でもいいんだけど、ひ孫世代は3文字で統一することにしたので。
某チョコレート菓子みたいで、やっぱりおいしそうな名前です。

両親ともに穏やか気質で、まったりとした雰囲気の中で育つせいか、
おおらかで、心優しい性格の子です。
ママが作ってくれるおいしいご飯が大好きで、子どもの頃はちょっぴり体型は太め。
思春期ごろからぐっと身長が伸びて、見違えるような美丈夫に育つ……といいな。
血液型はたぶんO型。もちろん、好物はカレー。(←黄レンジャー??)
ちょっとドンくさいところもあるけれど、本人いたってマイペース。
見かねて、叔父のレオあたりが、鍛えてくれるかもしれないですねー。
レオのところは娘2人で体力ありあまってそうだしw
レオの娘で従姉のセレネも世話好きなので、2人でアポロのダイエット計画とか始めそうだ。
パパのデュオはインドア派なんで、息子と2人で電車模型なんか組み立ててそうです。
息子のとさかがくすぐったい父ちゃん。



2011y11m28d_010649995.jpg
セレネ 「あたしと勝負するの?」

ちょっと話題に出たセレネちゃん。
双子の姉であるセレネは、イメージ的には凛々しい剣道少女みたいな感じで、
髪型もストレートのポニーテールを長く垂らしてる雰囲気を思い描いてます。
でもトリネシアの世界なので剣道じゃなくて弓道か?
オオカミに果敢に勝負を挑むセレネちゃん。
正義感がつよくて、いつも妹や年下の従弟を守っています。
ラトナのことは目の敵にしてるけど、お嫁さんとは仲良くしたいと思ってるらしい。



2011y11m28d_011210836.jpg
そんなラトナも生後80日となりました。で、でっかくなったなぁ……。
人間換算年齢16歳。(※90日=18歳として計算)
最近、彼女候補がいっぱいいるエリアを見つけて居座ってます^^;
一応、本命はいるらしいんですが、節操なさそうなところがこやつらしいかと。
さて、どんな娘を連れてくるんだか。かわいい娘がいいなぁ……。

マイアとラズくんも、老化してから2ヶ月近くが経過し、すっかり老境の域です。
ラトナも最近は老いた両親を労わっていろいろ気を回しているみたい。
昔から、身近な肉親に対しては優しかったもんね。
奔放に見えて、けっこう内面は繊細な一面も持っているラトナなのです。
お嫁さんは、そういうややこしいラトナの性質を分かってくれる人がいいのかな。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。