
--年--月--日

しあわせの卵色

2011年11月23日
【2011.11.23】爆誕!
2011y11m23d_202018930.jpg
デュオとエレボスちゃんの卵が孵化しました。
黄色い! かわいい!!

【今回の遺伝】
体色:デュオ裏(祖父チュ)
柄:エレボス表
嘴:デュオ裏(祖父チュ)
羽形:エレボス表
羽色:エレボス裏(=祖母ユノ)

ママ、おじいちゃん、おばあちゃんの特徴が混じってます。(あれ、パパ……)
個人的にすごく良いバランスで遺伝したんじゃないかなぁと思いますv
チュくんの黄色い体色がやっと出た~!!
というか、我が家でお相手方の色が出たのはじめてです。
(これまでずーーっと灰青色だった)
エレボスちゃんの柄も遺伝したし♪♪

2011y11m23d_202413095.jpg
なんだか、たまごっぽくて美味しそうな子だなぁ。オムライスっぽい……。
名前は、一応考えてたのがあったんですが、顔を見たらちょっと合わないっぽいので再考中です。
男の子かも? という予感はあったんですけどね。


2011y11m23d_202204983.jpg
ユノとチュくん夫婦にとっては3番目の孫です。
チュくん、自分似の孫ができてうれしそう~^^

なんとなく、ディアナとニユーシャくんの外孫の遺伝の仕方と似てますね。
この調子でいつか、ミツくんの白色とかラズくんの桃色が出てくれるかな~


2011y11m23d_203005036.jpg
早速とりかこむお姉ちゃんたち。
こうして見ると従姉弟同士だけど特徴がひとつも似てないなぁ。
ラトナとこの子は、くちばしと羽色が共通してるんですけどね。
2人とも可愛がるんだぞ~。

セレネ&クロエ 「「はーい!」」


2011y11m23d_204102101.jpg
新顔が増えて12羽家族になりました。
ラトナの成鳥も間近に控え、ますますにぎやかになりそうなプルームーン家です。
さて、ヒナの名前を考えなきゃ……

