
--年--月--日

おさんぽミミック

2011年11月20日
ラトナが生後70日をこえ、ぼちぼちお嫁さん探しに飛び回り始めています。
ちょっと気が早すぎやしないかって?

……ええ、その通りなんですけど、急ぐにはわけがあるんです。
なにより、ラトナの両親・マイアとラズくんは既に老化して1ヶ月超。
あとひと月もすれば、いつ天に召されてもおかしくない日数に。
なんとかスムーズにラトナを結婚させて、2人に孫の顔を見せてやりたいっ!
と、そういうわけなのでした。

まあ、老化実装された時には、孫どころか成鳥するまで生きてられるかも
あやしいと思っていたので、今の状況は全然よいのですがね。

と、そんなわけでハロウィンも終わったオータムンパークを巡っていると……



【2011.11.20】
2011y11m20d_094416306.jpg
てくてくてく
足取りも軽くおさんぽを楽しむ一匹のミミックに出会いました。

ラトナ 「おうい、ミミックくん。どこ行くの」

2011y11m20d_094434236.jpg
「こんにちは。ぼく、ラトナ」

お鼻とくちばしで、心のふれあい。
モンスターで一番好きなのはブラウニーなんですが、
ミミックも可愛いですねー。
はじめ、岩だと思ってたのが動き始めたので何かと思った……。

2011y11m20d_094453826.jpg
「ばいばい、ミミックくん。ぼくはガールフレンド探しを続けるよ」

心温まる交流の一場面でした。






そういえば、先日に引き続き、驚きの再会。
このあと、辺りをぱたぱたしていたら、またまた、「いとこおじ」「いとこおば」「再従姉弟」
の表示が出ている群れを発見。
おー、今度はどこの血統つながりの家族かな~? とプロフを覗いてみると。

「○○とクロノスの長女」

…………く、クロノス~~!!??

クロノスは、うちの初代夫婦の第4子3男。アルテミスのすぐ上の兄に当たります。
昨年秋にナイトウッズパークで婿に行き、それから消息不明になっていたのですが……。
こんなところで出会うとは~!
もちろん、クロノス本人はもう亡くなっていましたが、お嫁さんとの間に2羽の娘、
さらに孫も1羽いたことを知り、とってもうれしい気持ちになりましたv
幸せな人生を送れたんだね、クロノス。よかったなぁ。
子孫には、うちの灰青色・タヌキ柄や、初代のしっぽの形なども遺伝してました^^
またまた偶然の出逢い、これだからトリネシアはやめられませんね。

