
--年--月--日

さよなら、大好きなおじい様

2011年10月17日
【2011.10.13】前の晩
2011y10m13d_202815150.jpg
ミツ 「ラトナや、おじいちゃんは遠いところに行くけれど、ずっとお前のことを見守っているよ」
ラトナ「……? はい、おじい様」


【2011.10.14】次女婿、ミツくん死去
2011y10m14d_174342548.jpg

2011y10m17d_215625625.jpg
薔薇の花がエレガントな墓碑が届きました。
これまた、ミツくんにぴったりだなあ。
白い体色に白い羽の美トリなミツくん。
ミツくんの羽が大好きだったので、マイアに遺伝した時はすごくうれしかったです。
アルテミスはやさしい旦那さまに守られて一生を過ごすことができてしあわせだったね。


【2011.10.15】次女アルテミス死去
2011y10m16d_135945499.jpg

2011y10m16d_214759513.jpg
続いてアルテミスが旅立ち。
墓碑は「白」がテーマカラーだった2羽にふさわしく2羽とも白。
アルテミスのほうがちょっとだけ小さいのも、なんとなく2人らしいな。

アルテミスは三羽男の子が続いての待望の女の子でした。
元は勉強大好きの固物っぽいイメージでしたが、結婚後はやわらかい雰囲気になりましたね。
明るく闊達なミツくんとのカップルは特に巣箱のお気に入りでした。
孫のラトナに、ミツくんのくちばしとアルテミスの羽形が受け継がれているので
しばらくは2人を思い出してしんみりすることになりそうです。


2011y10m13d_133754182.jpg
老いてもなお、そのダンディなたたずまいは健在だったミツくん。

2011y10m13d_085705325.jpg
相次いで曾祖父母・祖父母をなくしたラトナのショックはいかばかりか。
特にミツくんは、ラトナの個性的なところを全部ひっくるめて、認めてくれてました。
ラトナは性格的にはおじいちゃん似で、たぶん一生の憧れのひと。
涙を拭いて、前を向いたら、きっといい男に成長してくれることでしょう。



~アルテミス&ミツ メモリアル~
白がテーマカラーの2人は、主にホワイトスノーパークの服をおそろいで着ていました。
ミツくんは妻と娘を大切にする素敵なジェントルマンだったと思います。

2011y10m17d_222944500.jpg2011y10m17d_223128942.jpg2011y10m17d_223016153.jpg2011y10m17d_222911366.jpg2011y10m17d_222822351.jpg2011y10m17d_222813209.jpg
ミツ・プルームーン(2010.7.26-2011.10.14 / 享年445日)
アルテミス・プルームーン(2010.8.13-2011.10.15 / 享年428日)

