
--年--月--日

女王さまと年下夫

2011年10月15日
【2011.10.11】女王さま逝く
2011y10m15d_001659069.jpg

2011y10m11d_174505060.jpg
最愛の夫に看取られて長女ディアナが死去しました。

【2011.10.12】
2011y10m12d_082244137.jpg
届いたかわいい墓碑。

その後、すぐにカウントが立ったニユーシャくん。
最期の時まで、寄り添うようにディアナのそばにいてくれました。

【2011.10.13】
2011y10m13d_202517931.jpg
ニユーシャくんの墓碑は、弓矢のついたりりしい形のものでした。
さいごまでディアナを守ってくれたんだね。ありがとう。

ディアナとニユーシャくんの娘・ダフネは、他家に嫁いだあと子トリを2羽生み、さらに先日覗かせていただいたところ、孫トリも2羽生まれていました。つまり、ディアナとニユーシャくんのひ孫に当たるわけです。2人にはダフネ以外の子供ができなかったので、我が群れには血統を残すことはできませんでしたが、ダフネの嫁ぎ先で2人の遺伝が脈々と受け継がれていくのを見ることができたので本当に良かったです。改めて嫁入先巣箱さまに御礼申し上げます。


~ディアナ&ニユーシャ メモリアル~
この2羽のテーマカラーと言えば緑。サンドストームパークのターバンと
ホワイトスノーパークのベアスキンキャップが特にお気に入りでした。

2011y10m15d_004636399.jpg2011y10m15d_004526639.jpg2011y10m15d_004546399.jpg2011y10m15d_004702339.jpg2011y10m15d_004722609.jpg2011y10m15d_005209639.jpg
ディアナ・プルームーン (2010.4.26-2011.10.11 / 享年532日)
ニユーシャ・プルームーン (2010.5.19-2011.10.12 / 享年511日)

