スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天敵との遭遇

2011年10月13日
【2011.10.10】不公平よ!
2011y10m10d_202027423.jpg
マイア 「誕生日1日しか違わないのにどーしてあんただけいつまでもツルツルなのよっ!?」
ユノ  「若い頃からお肌のお手入れだけは欠かさなかったしー」

305日を過ぎても若い姿を保っているユノにそろそろマイアがイラつき始めたようです。
トリによって結構日数差があるんですねー。
マイアになんと言われようがユノにはもう少しこのまま頑張っていただきたい。
白タヌキ柄女子がこの子で最後だからさみしいのよ。
そしてこの柄って……シワが目立つ……
タレ目っぽく見えるところが好きなんだがなぁ


【2011.10.10】初対面
2011y10m10d_171849206.jpg
ラトナ (ふぅーん、あれが僕の再従妹かー……)

ラトナさんが生まれたばかりのふたごに興味を示したようです。
多分グィママは鉄壁ガード。
お嫁に来たばかりの頃、ラトナに散々からかわれた経験を持つため
警戒が強くなっているようです。

* * *

ラトナとふたごは、丁度1ヶ月違い。
生後30日を超えたラトナは現在人間換算年齢6~7歳程度でしょうか。
年にしては大人びていて、高飛車、おまけに女装趣味まであるラトナは
親戚一同からは少々変人扱いされているようで……
(でも本人は全然気にしてない。むしろ面白がっている)

レオの子が生まれたら、ラトナとはどんな関係になるかなーと考えてたんですが、
思いがけず双子だったため、ちょっと方向転換を強いられてました。
お姉ちゃんのセレネは凛としてて正義感の強いタイプ。生徒会長やるみたいな……
ラトナに対しても、母親の影響受けてて、すごい警戒心は強いんだけど、どうにも
振り回されてしまうというか。ツンデレタイプですね。
妹のクロエは口数が極端にすくない、神秘的な女の子。
母親の才能を受け継いでいて、巫女さんのような役割についている。
ラトナに対しては基本無関心(←)だが、たまに鋭いつっこみをぼそりと呟く……らしいです。
女の子の双子は初めてなので色々と楽しみですねー!
これから色々絡ませて遊ぼう。

うちには現在、次女の家系と三女の家系が残ってますが、
三女の次男であるレオは長女のところに養子に出て王家を継いだ(という設定)ので、
ここが一番正統な血統かなーという。
次女のところは個性派、三女のところは穏健派、というイメージです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。