FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある夜の団欒

2011年09月26日
2011y09m26d_010436226.jpg
勇ましい番犬ならぬ番トラが見守ってくれてます。
最近のラトナさんのお気に入り。
けして食用じゃないですよ、今のところ……




◆もうすぐ長男の結婚を控える三女一家。
2011y09m26d_021813011.jpg
ユノ「どんな娘さんかしら」
チュ「楽しみだなあ」
グィ「わたくしの妹になる方なのですよね。仲良くできるかしら」
レオ「きみならきっと大丈夫だよ」

本人よりも家族のほうがそわそわしています。
あと10日ほどでユノママが300日。ギリギリ間に合って、良かったなぁ。




◆そして隠居の身の方々といえば……(初代夫婦・長女夫婦・次女夫婦)
2011y09m26d_021748305.jpg
チャンドラ 「ディアナが子どもの頃は、おてんばでねえ。弟たちを引き連れてそれは勇ましいものだったよ」
ディアナ 「父上! それはいつの話ですか。妹たちは女王としての私しか知らないのですよ」
ミツ 「まあ、よいではないですか義姉上。われわれもこうして歳をとったわけですし。今宵は思い出話に花を咲かそうではありませんか」
アルテミス 「それはいいですね。お姉さまやカストールお兄様、それにポルックスお兄様、クロノスお兄様がお家にいらした頃のお話をぜひお聞かせくださいませ」
ルナ 「まあ、懐かしい名前がたくさん出ましたね。そうですね、あれはクロノスが生まれた頃……」
ディアナ 「まあ! みんな、私の意見は無視ですか!?」
ニユーシャ 「ディアナ姫、そう青筋を立てずに……。血圧が上がりますよ」
ディアナ 「知りません!!」

とまぁ、こんな感じでしょうか。
女王様をなだめるニユーシャくんが相変わらず大変そうです。しかしいい夫婦だなぁ

ディアナとアルテミスは3ヶ月以上年が離れてるんで
あんまり姉妹として仲良しっていう感じではなかったですね。
アルテミスがちっちゃい頃は姉さまの後をついて回ってましたが
大人になってからはディアナの多忙もありゆっくり姉妹で話すこともなかったんじゃないかな。
こうしてお互いにシワシワになって、改めて語り合えることもあるかもね。

老化実装からそろそろ1ヶ月経過ということで色々と思い出してました。
思い出をたくさん作っておかないとね。




◆おまけに 孫娘家族
2011y09m26d_021821406.jpg
マイア 「ラトナさんは本当に可愛いわねぇ。何を着ても似合うわ!」
ラトナ 「わぁ、お母さま、この服もとても可愛いです」
マイア 「そうでしょう!? ねえラズ君もそう思わない?」
ラズ 「あ、ああ、そうだな……(どう見ても女物だけど……。これでいいのだろうか)」

困惑するラズ君。
突っ走るところは、マイアが母親に似た唯一の点です(※性格的に)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。