
--年--月--日

音楽に愛された娘

2015年08月17日
すっかり更新が止まってしまっていました~
前回は、エイルとカノンくんの間にエリシオンが生まれて
ハルモニアとピルルくんが結婚したところまででしたね。
あれから、それはそれは色々なことがありましたよ。


【20150312】
20150312-3.png
ハルモニアとピルルくんにもほどなく卵が授かり、ピルルくんが大事に大事にあたため中。
孫の誕生を楽しみにしていたロスメルタとココくんですが
残念ながら揃ってお迎えがきてしまいました。

ロスメルタにとっては16日ほど年下の旦那さん、ココくん。
ロスメルタが天に召されてからわずか2時間後、妻の後を追うように亡くなりました。
初代柄の美人さんロスメルタと、初代色のマロ眉+ふさ羽のココくん。
美男美女のお似合いカップルでした。

ロスメルタ・プルームーン:2014.4.5-2015.3.13(享年341日)
ココ・プルームーン:2014.3.20-2015.3.13(享年357日)



【2015.3.19】
20150319-2.png
11代目の4羽が亡くなって、すこしさみしくなったプルームーン家に天使誕生!
ハルモニアとピルルくんの第1子は、かわいい女の子でした。


20150319-3.png
【今回の遺伝】
体色:ハルモニア表
柄:ハルモニア表
嘴:ハルモニア裏(祖父ココ)
羽形:ハルモニア表
羽色:ハルモニア表

くちばしだけがおじいちゃんのココくん遺伝の、ほぼママ似の女の子でした~!
うわー、これまたなんという美人さん。
ここの家系は4代連続ピンク女子です♪

20150319-4.png
エリシオンお兄ちゃんと赤ちゃん。

名前は、ハルモニアの娘ということで芸術関係の神様の名前がいいな~ということで、
迷わず決定しました!

命名:ミューズ

ギリシア神話の、音楽・舞踏・学術・文芸 などを司る女神です。
結構前から付けたくてあたためていた名前だったので、
ぴったりの子に名付けれられて嬉しいです♪

ハルモニアはフルート奏者、ピルルくんはちょっと変わった奇抜な演出家、という設定です。
芸術家一家に生まれたミューズは、生まれた時から音楽に囲まれて育つことになります。

20150319-5.png
これでプルームーン家6人家族。
男の子・女の子1人ずつで、なんだかとっても理想通りの一家です♪

