スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来は白衣の天使?

2014年09月26日
20140911-1.png
生まれたのは茶色のたまごでした。
まだかな、まだかな。ワクワクドキドキ待ちます。


【2014.9.11】
20140911-2.png
生まれました! 
おお、ママとじいじ似の灰青っこ!


20140911-4.png
【今回の遺伝】
体色:ティア表
柄:ティア表
嘴:セシル裏?
羽形:セシル表
羽色:ティア表

カラーはまるきりティアですね。
うちでははじめて出る、控えめな極小くちばしがおちょぼ口っぽくて慎ましやかな雰囲気。
セシルくん似の羽もちまっとしてるので、全体的に小作りな感じ。
小柄で、声がちいさくて、おとなし~い女の子かなぁというイメージですね。


20140911-3.png
ぴよぴよ。
そして今回も記録更新! この子でわが家は連続7羽女の子でした!
わー、もうそろそろ途切れるかな? と思ってたんですが。
でも、可愛いので良しです!

半年ぶりのヒナ誕生、この子の名前はわりと悩まずに決まりました。


命名 エイル

北欧神話に出てくる女神です。
「援助」や「慈悲」の意味を持ち、神話の物語の中では「最良の医者」と呼ばれているそうです。

母ティア、父セシルから1字ずつ入っていることと、祖母アリエルとも似た響きということで決めました。
こういう由来の名前ですし、将来は白衣の天使かな? なんて。


20140911-6.png
ローラント 「わし似の孫に会えてうれしいのう。長生きはするもんじゃ~」
アリエル 「プルームーン家伝統の灰青色も受け継いでくれて、本当にうれしいわね!」

もしかしたら我が家一の長生きかもしれないローラントくん、無事に孫に会えました!
アリエルも一緒に、よかったよかった!
我が家の旦那陣は早逝なことが多いので、ローラントくんは本当に頑張ったと思う! ありがとう!
エイルが生まれて、群れは9羽になりました。


【2014.9.18】
20140918-1.png
そしてそして! こちらもおめでた!
わーい、またヒナが増えるー♪
実はあと数十分で生まれるというところで今、更新しているんですが。
今度は男の子かっっ? こうご期待です。

しかし、やっぱりトリネシアはこの卵誕生が一番楽しいよねー。
2家系にしたし、ティアかロスメルタ、どっちかに第2子が来てくれないかなあ~。
なんて、気が早いか(汗) ぜひぜひ、またきょうだいを見てみたいものです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。