fc2ブログ

花びらベッド

2014年04月12日
【2014.4.10】おばあちゃんと孫
20140410-1.png
ティアはおばあちゃん似。
寒色系の2羽には、黒系のお洋服がよく似合います。
この日も、ティアは大好きなおばあちゃんと一緒にお花畑に出かけました。

リイ 「このお花を使って、今日はお花のベッドを作ってあげようね」
ティア 「お花のベッド?」
リイ 「花びらをちぎって、お布団の中に詰めるのさ。夢の中まで、とってもいい香りがするんだよ」
ティア「わあ! 素敵~」


20140410-2.png
ティア 「すやすや……」
リイ「うんうん、よく寝ているね。さて、残った花びらでお花のジャムでも作ることにするかね」

リイちゃんは家仕事が大好き。
自然のものを利用して、いろんなものを手作りします。
ティアはそんなおばあちゃんと過ごすひとときが大好きなのです。
スポンサーサイト