
--年--月--日

運命のふたり

2014年03月26日
【2014.3.17】夫婦仲良く
20140317-1.png
ティア誕生から数日後のことです。
アウローラとタルヒくんの2羽にお迎えが来ました。
ああ、もう少しで孫のファタの結婚式だったのですが。残念;;
1日違いのおしどり夫婦な2人。お迎えも仲良く同日3時間違い。
タルヒくんが15:20に、それから遅れること3時間5分、18:25にアウローラが旅立ちました。
アウローラとタルヒくん夫妻は、私的に美トリカップルで巣箱の華だっただけに
2羽がいなくなってしまった巣箱は急にがらん……としてしまったように感じて寂しさを隠せません(涙)


20140317-4.png
最後の晩餐。
みんなでグランドマザー&ファザーに別れを告げる宴を開きました。

フローラ 「ママとパパったら、何も2人そろっていなくなっちゃうことないじゃない」
タルヒ 「ファタの婚約も決まったし、もう何も思い残すことはないよ」
アウローラ 「わたしはもうずっと、タルヒくんと一緒に行こうって決めてたのよ」


20130705-2.png
懐かしの1枚。

ファウナとネヤくんの間に生まれた一人娘アウローラ。
生まれたときはあまりの可愛さにびっくり!
その後、群れにはちびっこが3羽も生まれ、必然的にアウローラはお姉さん的存在に。
やんちゃな男の子たちを優しく見守るすてきなお姉さんでした。

成トリ後すぐ、タルヒくんと出会い結婚。
よく似た娘のフローラを授かりました。
フローラを立派な女当主に育て上げ、最後は上品で可憐なグランドマザーとしてその一生を閉じました。


20140326-2.png
帰宅したらお墓が届いていたのですが、同日だったため、実はどちらがどちらのお墓なのか分からずorz
最後まで、仲良しすぎる2羽でした。ほぼ同時に生まれて同時にこの世を去った2羽。
出会うべくして出会ったふたりだったのかもしれないですね。
タルヒくんをお婿に下さった巣箱さま、本当にありがとうござました。
アウローラ、タルヒくん、1年弱楽しませてくれてありがとう。安らかに。

20130709-2.png
タルヒ・プルームーン:2013.4.3-2014.3.17(享年348日)
アウローラ・プルームーン:2013.4.2-2014.3.17(享年348日)

