スポンサーサイト

--年--月--日

もうすぐお年頃

2014年02月27日
ものすごく久しぶりに【家族紹介】を更新しました。
ずいぶんサボってたので世代が一気に飛んじゃいました(汗)
みんなのプロフィール、なんて書いてたっけなー……
ちょこちょこ思い出しながら描き足して行こうと思います^^;


【2014.2.21】お年頃
20140221-1.png
いつの間にやらファタとエトラのコンビも90日間近になってまいりましたよ~
今のところ、ファタにはお婿さんをもらい、エトラは外に出す予定でいます。
いよいよ2家系に移行する計画を実行にうつす時がきたのですよ……!(ゴゴゴゴゴ)
しかし、そうと決めていてもいざ日にちが近づいてくると心が揺れますね。むーん。
いやいや、でもでも! 兄弟姉妹を見るためには、やはり減らすべきだと。

ファタのお洋服はおばあちゃんから譲り受けました。
胸元のリボンの色としっぽの茶色がマッチしててお気に入りです^^*


20140227-5.png
かわりにアウローラおばあちゃんには新作のフリルウィッチハット&ドレスの紫色を。
魔術師シリーズでは、ドライハーブも買い足しちゃいました。
なぜ今? って感じなんですけど、ちょうど今のレイアウトに色合いがぴったりだったので。
なんとなく、老トリには魔術師系の衣装を着せるとしっくりくるんですよねー
実は高位魔術師ハット&マントのセットも迷っているんですが
小魔女ハット&マントでうちは間に合っている気もする……





【2014.2.27】子宝祈願
20140227-1.png
ちょーっと今回、たまごが遅めなんですよね。
というわけで、結婚式から20日が経過した本日、新婚夫婦2羽でグレートエッグにお参りに行ってまいりました。
そんなに焦ってるわけでもないのですが、うちはどの夫婦も大体2週間もすれば授かってたからなー
早く婿様のご実家巣箱さんによいご報告をしたいものです。

いやー、しかしローラントくんはイケメンくんですね。
2人の子トリは婿様の完コピでもいいなぁと思ってしまうぐらい……v
もしくは、おばあちゃんのリイちゃんの薄紫とか出ないかなあとひそかに期待。
うーん、でもこっちは望み薄かな。とか言って、またもやルフタっぽいのが出たらどうしよう。


20140227-2.png
お城でロミジュリごっこをするラブラブな2人です。
しかし、冷静沈着タイプっぽいローラントくんは自発的にこんなことするとは
思えないから、確実にアリエルにやらされていると思われる。

アリエル 「ここから飛び降りるから、かっこ良く受け止めてね!」
ローラント 「えっ? そこ、結構高さあるよ?」
アリエル 「いーの! ほら、行くよ~!」

…………ドーン!!

アリエルの下敷きになったローラントくんが怪我をしていないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

