FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ姿を見届けて

2014年02月21日
【2014.1.7】トーハくん逝く
20140107-1.png
年明け7日、イレーネの旦那様のトーハくんにお迎えがきました。
329日でのお別れだったので、すこし早かったですね;;
でも、みんなで一緒にクリスマス・お正月を過ごせて良かったです。

イレーネの初恋が失恋に終わり、傷心だった時に砂漠で出会ったのがトーハくんでした。
お婿入り募集の文字にこちらから押しかけ女房(笑)し、来てくれたトーハくん。
ふわーっとした色合いとお腹の逆ハートがかわいい、すてきなトリさんでした。
そして、一人息子のルフタにはトーハくんのご実家さんの血が色濃く^^
我が家に新しい風を運んできてくれました。
トーハくん、うちに来てくれてありがとう。安らかにおやすみなさい。
トーハくんを送り出してくださったご実家巣箱さまには、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


【2014.2.1】タルヒくんおじいちゃんに
20140201-1.png
さわやかイケメンのタルヒくん。ついにシワシワに……(涙)
一方、1日違いのアウローラは、結構ねばってました。
たしか、307日ぐらいまでは頑張ってたかな。


20140201-3.pngさて、トーハくんに先立たれ、未亡トリになってしまったイレーネですが、この日、無事に1歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう!! イレーネ!

本人は、ちゃんちゃんこならぬ白ウサギ衣装に身をつつみ、健康のために近所の散策に余念がないようです。

イレーネ 「あたしは長生きするわよ~、見てなさい?」

その宣言どおり、トーハくんよりも10日年上だったのにも関わらず、まるまる1ヶ月独り身生活を満喫することになるのでした。

あまりにも長生きするので、あの……そろそろ、旦那が寂しがってないかい? と確認しちゃったほど(汗)






【2014.2.7】還りくる灰青色
20140207-1.png
イレーネの自己流健康法が功を奏したのか(?)、無理かと思われた孫の結婚式にも出席!!

アリエルが、17日年上のさわやか系イケメン、ローラントくんと結婚しました。
ふらふらとさまよっていた中、立ち寄ったホワイト・ライオンパークにて出会ったローラントくん。
アリエルとご縁があり、ご挨拶に伺ったところ、温かく快諾していただき、お婿さんに来てくれました。
ご実家巣箱さま、本当に本当にありがとうございます。

ローラントくんは、我が家の始祖と同じ灰青色の体色を持ったトリさん。
第5世代のシエルを最後に、長らく群れから姿を消していましたが
第10世代目にして復活!!と相成りました。
願わくば、2羽の子トリには、ローラントくんの色が出てほしいですね。


* * *

ローラントくんを歓迎する楽しいパーティのあと。
おや? イレーネの様子が変です。
20140207-2.png
アリエル 「おばあちゃん? 飲みすぎちゃった?」
イレーネ 「お前の晴れ姿も見れたし、もう思い残すことは何もないよ。あたしは、トーハくんのところに行くよ」

たらふく大好きなお酒を飲んで、うれしそうに孫の姿を眺めていたイレーネ。
トーハくんのお墓に寄り添うようにして、お迎えのカウントが始まっていました。
本当に、アリエルの式を見たいがために、頑張って長生きしていたんだね。

イレーネが生まれたときはびっくりしました。
何しろ、ピンクと白の両親から突然生まれた若草色のトリ。
まったく予想していなかったので、大変、面食らいました(笑)
のちに、年の離れた弟・ノルンが生まれて、久しぶりすぎる姉弟を見れたのも思い出ですね。
個性的な容姿で楽しませてくれたイレーネは、371日という大往生を遂げて、この世を去って行きました。

20140207-4.png
アリエル 「おばあちゃん、おじいちゃんにわたしの結婚式の話をしてくれてるかな?」

夫婦のお墓は仲良く屋根がついたものでした。

トーハ・プルームーン:2013.2.11-2014.1.7(享年329日)
イレーネ・プルームーン:2013.2.1-2014.2.7(享年371日)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。