
--年--月--日

ファニー・ガール

2013年12月03日
【2013.12.2】近づいてみると
20131202-1.png
本日、フローラとチョコムーくんのたまごが孵りました。
ぱっと見、ピンクっ子だ! と思い、拡大してみたところ。


どん。

20131202-2.png
……!?
こ……こここのくちばしは………

【今回の遺伝】
体色:チョコムー表
柄:フローラ裏
嘴:???
羽形:フローラ表
羽色:チョコムー表


体色と羽根は両親の表がそれぞれ出てますね。
柄はおじいちゃんのタルヒくんからの隔世遺伝と。うん。そこまではいい。
くちばしどうしたー!??
どこから来た???
多分、チョコムーくんの裏遺伝なのかなあ。
ご家族には出てなかったので、何とも言えないのですが。

うーん、ピンク色に茶色の羽根、赤模様と全体的にバランスのとれた外見だけに、
このくちばしだけ残念な感がどうしても否めないですねえ。
いや、もちろん可愛いんですよ! 可愛いんですが……
他が良すぎるだけに。しかも女の子。うーん、もったいない~

ちょっとオモシロフェイスな彼女ですが、我が家生まれの初の薄ピンクっ子
可愛がっていきたいと思います!

命名
ファタ

ギリシャ神話などの運命の女神。
母・祖母・祖父の頭文字をつなげた名前でもあります。
みずから運命を切り開いていくような女の子に育ってほしいなあ。

ファタが生まれて群れは再び13羽になりました。
次はノルン×ローズマリー夫妻のたまごですね。
アリエル・ファタと女の子が続いたから、次は男の子かなあ。
そしてそろそろイレーネ・トーハ夫妻が300日。
どうにか弟夫婦の子ども誕生までは2人とも健在でいてくれそうで良かったです^^

