スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダーザシー

2013年10月13日
【2013.10.13】祝・10代目
20131013-1.png
未明にルフタとリイちゃんの卵が孵りました。
中から現れたのは、とってもキュートな桃色女子!
最近♂♀のバランスがよい感じでうれしいです♪
しかもこの子は、我が家では記念すべき10代目!!
うーん、よくぞここまで続けてきたものです。


20131013-2.png
【今回の遺伝】
体色:ルフタ表
柄:リイ表
嘴:ルフタ表
羽形:リイ表
羽色:リイ表

パーツ的にはリイちゃんの遺伝のほうが多いはずなんですが……
体色+くちばしのイメージがでかすぎて、どう見ても父似という。
いや、しかし可愛い。
ピンク×紫の組み合わせが好み~v
ふたごとか藤色とか薄ピンクとか、いろいろと目論見は外れましたが
こんな可愛い娘が生まれてくれたら結果オーライでしょう。
しかし何気に、ルフタの色とくちばしは遺伝つよい気がしていたら、やっぱりそうだったね……
このアヒルくちばしもイレーネ→ルフタ→この子、と3代目です。


20131013-5.png
買うかどうか迷っていたうさみみピンク。
この子を見て、もう即決でした。かーわーいーいー。
ルフタ、もうすっかりパパって感じよ。
あんなちっこくって生意気言ってたガキだったのにね~
時がたつのは速いものです。

この子の名前も決めました。

命名 アリエル

ヘブライ語で『神のライオン』の意。
シェイクスピアの戯曲に登場する空気の精霊の名前。
今回は神さまの名前とは外れますが両親の名前1字ずつとこの子の雰囲気から決めました。
りとるまーめいどじゃないよ!


20131013-4.png
アリエルが増えて群れは12羽になりました。
次はフローラのお婿さんさがしでしょうか。
ノルンについても、そろそろ考えてあげようと思います。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。