
--年--月--日

年上の婚約者

2013年07月05日
【2013.7.3】ひとめぼれ!
20130704-1.png
さーて次はアウローラのお婿さんさがしだ! とやってきたセントクックパークにて。
姫は1日で意中の男の子を見つけてきました。
しかも、お相手巣箱さまとも連絡が取れまして、こちらにお婿入りしてくださるとのこと(!!!)
なんて幸運な娘なんだ~ \(*^ v ^*)/

イレーネといい、アウローラといい、うちの姫たちは
巣箱を困らせない良い子たちですねえ。

花嫁の父のみ、さみしそうですが……

***

ネヤ 「ええ!? もう婚約? まだ成鳥したばっかりなのに、早すぎるんじゃ……」
ファウナ 「いいのよ! それに、ローラが見つけてきたんだから間違いはないわよ」
ネヤ 「そ、そんなぁ……」
ファウナ 「別に、群れを出るんじゃないんだからいいでしょ」
ネヤ 「それはそうだけど~(うじうじ)」
ファウナ 「あーもう、湿っぽい!」

***


女当主・ファウナの短気が炸裂しております^^
アウローラは、見た目同様性格はパパ似でしょうね。
女の子らしい女の子。
下に3羽も弟ができたので、すっかり面倒見のよいお姉さんキャラが定着しました。

20130704-5.png
←こっち側に婚約者くん(お花畑デート中)

婚約者くん 「ローラちゃんは3羽も弟くんがいるんだね」
アウローラ 「みんなとっても可愛いのよ」
婚約者くん 「うちも妹がいるから分かるよ^^ おまけに甥や姪たちもいるからこれから大変なんだ」
アウローラ 「妹さんと、うちの子たちの誰かがくっついたら面白いのにね♪」


……なんて会話があったのかどうかは分かりませんが
実は、婚約者くんのご実家巣箱さまとそのような話が進行し


20130704-3.png
トート 「ぼくのこと、呼んだ?」

この子に白羽の矢が立てられました。
婚約者くんの妹さんのところに、お婿に行きます!

うちの子たちの誰かをお婿に……と相互縁談のお話をいただきました^^
ちょうど、第8世代が久しぶりに4羽生まれて、誰かは出そうと思っていたのです。
どの子を残すかはちょっと迷ったんですけど
前から言っていた3家系から2家系に減らす良いタイミングかもなぁ……と
トートをもらっていただくことにしました^^
(……というか、いい加減黄色男子しか生まれないので飽き……げふんごふん)
(婚約者くんの巣箱を黄色に染めあげたらどうしようがくぶる)



相互縁談……ってなんだか良いですよねえ♪
なんだかより近い親戚ができる感じ!
幼い頃からの婚約者、っていうのもはじめてなので、そのシチュエーションにワクワクします♪♪


20130704-2.png
生後36日にして、婚約者ができたトートです。
人間換算年齢にして7歳(推定)ですので、まだよく理解していないですね。
婚約者ちゃんはひと月ほど年上の美少女。
この家系は、そんなところもブレないですねえ。

20130704-4.png
トート 「ねえおじいちゃん、コンヤクってなあに?」
ディース 「それはな……」
トート 「コンヤクシャってなあに? ケッコンってなあに???」
ディース 「…………」

質問攻めにされるおじいちゃん。
しかし、トートはこれから、あの美少女に見合うトリになれるように
一生懸命努力しなければなりませんね。

魚ぶらさげてる場合じゃないぞ!

