
--年--月--日

桃色リーゼント

2013年06月22日
【2013.5.28】ダブル抱卵!
20130528-1.png
その後、1週間もたたないうちにイレーネも懐妊し
念願のダブル抱卵を見ることができました♪
その上、生まれた卵もお揃いとか仲良しすぎます。

そして、次の日。


【2013.5.29】マロ眉男子!
20130529-1.png
可愛い男の子が生まれました^^


20130529-3.png
【今回の遺伝】
体色:テュール表
柄:ハク表
嘴:テュール・ハク表(両親共通)
羽形:テュール裏(祖父ディース)
羽色:ハク表

安定の黄色・両親共通のくちばしはいいとして……
じいちゃん譲りのリーゼントが!! しかもピンク!
模様はマロ眉が遺伝してほしかったので大変嬉しいです♪
しかし、ここはどれだけ美人トリさんをもらっても
黄色男子というところだけはブレないですねぇ……。
てか、かれこれアポロから数えて5代目なんですけど。
アポロが生まれたときは、まさかこんなに続くなんて思わなかったなぁ(トオイメ)


20130529-2.png
命名 トート
古代エジプトの、知恵を司る神様です。
月の神様でもあり、以前から温めていた名前でした。
まさにこの子のイメージぴったりで、迷うことなく決定しました♪

父テュールに続き、黄色×ピンクの可愛らしい色合いのヒナ。
どんな子に育つか楽しみです♪



【2013.6.2】孫の顔を見て……
20130602.png
トート誕生から4日後。
おばあちゃんのピリカちゃんにお迎えが来ました。
孫の顔を見せてあげられて、本当に良かったよ~><
旦那のディースよりも3か月年上のピリカちゃん。
旦那が老化した姿を見ることなく、天国に召されて行きました。
ホワイトスノーパークでの運命の出会い。忘れません。
薔薇色のピリカちゃんがいると、巣の中がそれは華やいだものでした。
安らかに、お休みなさい。

20130604-4.png
ピリカ・プルームーン:2012.6.19-2013.6.2(享年348日)



