FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎるお別れ

2013年01月08日
【2013.1.7】早すぎる……
20130107-1.png
エリーちゃんとラピスを見送ったばかりのわが家ですが……。
なんと、続いて4代目当主・シエルにもお迎えが来てしまいました。
誕生日の2月8日まで1ヶ月も残しての突然のお迎え。
早すぎるよ~

シエルは5世代目ながら、初代の面影を濃く残していた子だったので、
いなくなってしまうのは寂しいですね。
これでとうとう、初代の灰青色が絶滅してしまいました。
残念ながら、最期を看取ることはできなかったのですが、
葬儀には出席することができたので、孫のファウナでお見送りしました。

20130108-1.png
ファウナ 「おじいちゃん! 天国からファウナやみんなのこと、見守っててね!」

【おまけ】
20130108-5.png
葬儀のあと、家族一覧を確認しようとひらいてみると、なぜかまだそこにはシエルの姿が。
天国に行く前に、最後にサヨナラを言いにきてくれたのでしょうか?
入りなおしてみると、すでにいなくなっていました。


若かりし頃のシエル。
20130108-4.png
祖父のレオの跡を継いで、若くして4代目当主に就任したシエル。
長らく、群れのために尽くしてくれました。
素敵なお嬢さん、パタナちゃんと結婚し、祖父似の一人息子が誕生。
そののち、群れでは1年ぶりとなる女の子・ファウナが孫に生まれました。
オレンジくちばしと茶色の尾羽が控えめな印象で、とっても可愛かったシエル。
5代目当主には、息子のウェスタが就きました。
これで、安心だね。あとはゆっくり、休むといいよ。


20130108-3.png
届いたお墓は白いシンプルな形のものでした。
きりっとした感じが、シエルっぽいなぁ。シエル、今までありがとう。

シエル・プルームーン:2012.2.8-2013.1.7(享年334日)


クリスマス後、立て続けに3羽のトリをお見送りし、群れは12羽になりました。
なんだか最近、特に時の流れが速く感じます。
ついこの間、シエルの両親(クロエとジョウジョくん)やラピスの両親(ラトナとピンクちゃん)
たちを見送ったような気がしたのにな。

まぁ、しょんぼりもしていられません!
もうすぐ、ルキナにお嫁さんがやってきます。
その後は、いよいよ第8世代の登場……となるはず!
4月でプルームーン家も3年目に突入。
ますます発展していってほしいなぁ、と願う巣箱なのでした。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。