FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス生まれ!

2012年12月26日
【2012.12.25】聖夜の誕生
20121223-7.png
さて、いよいよクリスマス当日。
この日は孵化に立ち会えなかったので、ワクワクしながら帰宅しました。
さて、どんな子が生まれたかなー???




20121225-2.png
おおっ!? エプロン男子ー!


前回のファウナで流れが変わったかな?と思ったんですが、やはりうちは男系でした^_^;
それにしても黄色つよいなー!
これでここの家系はアポロ以降4代にわたって黄色男子が続いています。
アポロの時も、おそらくエレボスちゃん側の隔世遺伝だったんだと思うんですが、突然降ってわいたようなオムライス色にたいそう驚いたものでしたが、まさかそれがその後4代も続くことになるとはw
こちらも、ここまで来るとどこまで続くか見てやるわっ! という心境になりますね^^


20121225-3.png
【今回の遺伝】
体色:ディース表
柄:ピリカ裏(ディース裏=曾祖母クイ)
嘴:ピリカ表
羽形:ピリカ表
羽色:ピリカ表

こう見ると、今回はほとんどピリカちゃん似なんですねー。
黄色の印象が強すぎてあまりそんな気がしませんが。
エプロン柄はピリカちゃんの妹さんにも出ていたピリカちゃんの裏要素なんですが、
うちの系統でも、曾祖母にあたるクイちゃんがこの柄だったんでちょっと嬉しいですv
そして久々のうちの表くちばしー!!
いや、ピリカちゃんの表要素なのは分かってるんですが。
第3世代を最後に絶滅していたので、復活してくれてほんと嬉しいです。
第7世代はなにげに、ルキナの柄、ファウナの尾羽、この子のくちばし、と
初代要素がそれぞれ入っていることになるのですね。(色はバラバラだけど)


20121225-4.png
ハート模様にはさまれたエプロン。
なにやらファンシーな雰囲気の家族になりました。

ちょっととぼけた感じの今回の黄色っこの名前は……
命名 テュール

北欧神話の軍神・天空神です。
パパの名前に字面が似てるのと、この家系のお歴々の要素をいろいろ含んだ名前ということで。
例によって女子名は色々と取り揃えていたんですがね~
ああ、また女子名ストックが増えてしまった……(果たして今後使いきることができるのだろうか)


20121225-6.png
テュールが加わって、群れは15羽になりました。

……が、それも束の間。同時にエリーちゃんにお迎えカウントが出てしまいましたー;;
あれ? エリーちゃんは1/7の生まれで、旦那のラピスより6日も若いのに。先に逝っちゃうのかぁ。
それでもクリスマスイベントを家族そろって最後まで楽しむことができたので、良かったです。
喪に服すので、ルキナの婚活はすこし延期ですね。
まぁ、今回はちょっとペースを落とそうかなぁと思っていたので、ちょうど良いです。
ルキナお兄ちゃんが結婚しちゃったら、ファウナも寂しいだろうしね!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。