FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の主との再会

2012年12月26日
【2012.12.15】たまごの贈り物
20121215.png
今回は2記事に分けて12月の出来事をまとめてお送りしたいと思います。

まずはこちら。
結婚から12日目でディースとピリカちゃんにたまごができました♪
希望はピリカちゃん色でハート模様の女の子……だったんですが、結果は次の記事にて。
計算の結果、なんと生まれてくるヒナはクリスマス生まれ! めでたい!



【2012.12.23】祖父から孫へ
20121223-2.png
続いて、第7世代1羽目のルキナが成鳥になりました。
そっくりな祖父のラピスとツーショット。じいちゃん、老けちゃったけども。

20121223-3.png
じいちゃんから孫へ。とっておきの一張羅を譲り受ける。

ルキナ 「わぁ! じいちゃんのスーツだ。じいちゃん、ありがとう!!」

20121223-1.png
孫の成長がうれしい老夫婦であった。

しかしこう見るとルキナとラピスはほんと似てますねー
羽が違うだけなんで、ほとんど印象は完コピと言ってもいいと思う。
元旦生まれのラピスにはそろそろ寿命が近づいていますが……
そっくりなルキナがいるので、幾分かは慰められます;;



【2012.12.23】なかよし兄妹
20121223-4.png
ファウナ 「ルキナくん、その服どうしたの? カッコいい!」
ルキナ 「へへ。じいちゃんから貰ったんだ。そういえば、ファウナの服はうちのばあちゃんが若い頃に着てたドレスなんだよ」
ファウナ 「えー! そうだったの? 知らなかったー! じゃあ、あたしとルキナくん、お揃いなのねっ」
ルキナ 「そうだね^^」

おしゃまなファウナと、妹を溺愛する兄、なルキナです。
この2着は、元々はセットじゃないけど、緑×紫のストライプがペアっぽくて、
ラピス×エリー夫婦に揃いで着せていたお気に入りの組み合わせでした。
それを今はファウナとルキナが引き継いでいます。

ルキナ 「よし、せっかくだから新しい服でホワイトスノーパークに遊びに行こうか。今はイベント中だから、イルミネーションが綺麗なんだよ」
ファウナ 「きゃー、楽しみ!」

20121223-5.png
雪のパークにやってきたルキナは、1匹のユニコーンと出会いました……。

ルキナ 「えっ、ぼくのひいじいちゃんを知ってるの?」
森の主 「ああそうさ。ちょうど去年の今頃だったかな。結婚したんだって、奥方と子どもを見せにきたよ」
ルキナ 「それって、ぼくのひいばあちゃんとじいちゃんだ!」
森の主 「そうか、お前がラトナのひ孫か。トリの一生というものは短いんだなぁ。あっという間にいなくなってしまう」
ルキナ 「また、ぼくが結婚したら会いにくるよ! そのあとも、きっと来る!」
森の主 「それは嬉しいなぁ」

ちょうど去年のクリスマスイベントの最中に、ラトナとピンクちゃんが結婚したんでした。
それから1年で3世代進んじゃうんですから、トリの時の流れは速いですね。
次の1年後は、どんな群れになっているのかなー。
ともかく、今年も無事に群れを存続できたことに感謝・感謝です。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。