
--年--月--日

オムライス夫妻よ永遠に

2012年11月07日
【2012.10.22】前日に……
20121022-1.png
ハロウィンイベントまであと1日と迫った月曜日。アポロにお迎えが来てしまいました。
誕生日まであと1ヶ月あるし、まだ大丈夫だと思っていたんだけどなぁ。
どうやら我が家では、一番早いお迎えみたいです。

クイ 「あなた、ハロウィンのパレードを見るんじゃなかったの?」
アポロ 「うん、そのつもりだったんだけど、なんだかもうダメみたい……」


20121022-3.png
仕方ないので、前倒しでかぼちゃ装着。

アポロ 「おお、これは懐かしのサウナスーツ」

そうそう、これでダイエット頑張って、美人のお嫁さんもらったんだもんね。
やがて可愛い一人息子が生まれ、孫にも会えました。

アポロは去年の11月、デュオとエレボスちゃん夫婦の間に生まれてきました。
両親のどちらともちがう、おいしそうな黄色い体色をしたヒナに、それはびっくりしたものです。
トナカイスーツがよく似合って、謝肉祭後はほとんどこの格好をしていましたね。
(奥さんのクイちゃんはうさみみメイドでおそろい!)
ちょうど巣箱が忙しい時期に生まれた子で、この子の存在にはずいぶん癒されました。
寿命とはいえ、やっぱりいなくなってしまうのはさみしいですね。


20121022-4.png
最後はやっぱりもふスーツで。
ばいばい、アポロ。楽しかったよ。


20121022-5.png
ディース 「じいちゃん、ハロウィンイベント始まったよ~」

孫のディースが墓前にかぼちゃを運んできてくれました。

アポロ・プルームーン:2011.11.23-2012.10.22(享年333日)



【2012.10.31】そして当日
20121031-1.jpg
それから10日あまり。ハロウィン本番の31日には、今度はクイちゃんにカウントが出ました。

ディース 「ば、ばあちゃんも逝っちゃうのか?」

心やさしきツッパリ・ディースは涙があふれそうになるのを必死でこらえています。
ここで泣いたら男がすたる。

20121031-3.png
あっ、でもやっぱり泣いちゃった。

クイちゃんのお墓は白いお肉の模様でした。
クイちゃん、アポロのところにお嫁に来てくれてありがとう!!
巣箱のパソコン故障とも重なって、婚活が遅れまくっていたアポロにとって、
クイちゃんは救いの女神でした。
結婚が遅かったこともあって、クイちゃんとは、もっともっと一緒にいたかったなぁ、と思います。
クイちゃんのスタイリッシュなくちばしは、孫のディースまで受け継がれています。
今後も、このカッコイイくちばしが続くといいなぁ。

クイ・プルームーン:2011.11.20-2012.10.31(享年345日)

