スポンサーサイト

--年--月--日

ワイルドハート

2012年08月16日
【2012.8.16】
20120816-1.png
今日はルグとシホちゃんの卵が孵る日です。
孵化の瞬間に立ち会うことができたので、ワクワクしながら待ちました。
さて、どんな子が生まれるかなー……?



パカッ

20120816-9.png
黄色い。
そしてハート型が出たー!

妻と祖父母、当主夫妻がかたずをのんで見守る中、なぜかひびわれる卵に背を向ける父ルグ。
どうやらキンチョーしすぎて直視できなかった模様。
よかったね。かわいい子が生まれたよ。


20120816-5.png
【今回の遺伝】
体色:ルグ表
柄:シホ表
嘴:ルグ表
羽形:シホ表
羽色:シホ表


今回は両親の表遺伝ばかりの、分かりやすい子でした^^
黄色体色、強いですねー
これで祖父・父・孫の3代制覇です。
しかし、今までうちではこの黄色ときたら目元の赤模様、というのがデフォだったので、逆に赤模様がないのが不思議な感じ。
でも、ピンクちゃんの時に出てくれなかったハートがやっと出てくれて、感無量ですよ!
かわいいなぁ~v 
プラス、シホちゃん似の羽根がとさか仕様になると、なんだかワイルド。
ちょっと形がリーゼントみたい?
というわけで、なんとなくちょっとツッパリだけどハートは温かい、みたいな一昔前の不良みたいなイメージがわきました。
きっと外ではいきがってるけど、お母さんには弱いに違いない。


20120816-6.png
どっちにも似てる。

名前は ディース になりました。
ローマ神話の冥府の神。
そんなダークなイメージでもないですが、なんとなく、とさかの感じがジェームズ・ディーンに似てるかなぁって……。
あと、デュオのひ孫にあたることだし、そちらと合わせて音つながりで。
この子には、どんな服を着せようかなー


20120816-7.png
クイ 「まぁ、また黄色いのが増えたのね。うちの男はこのオムライス色ばっかりねー!」
アポロ 「だって、すごく良い色だもんなっ」
ルグ 「そうだよね、父さん! 太陽と向日葵の色だっ」
ディース「ぴー!」
クイ 「はいはい、分かった分かった! 3人そろって喚かなくていいの」
シホ (にこにこ)

アポロはまた自分と同じ色が増えて嬉しそうです^^
3バ○トリオ……(ぼそっ)



(余談)
いやまぁ、また男の子かーというのはありますけどね^^;
これで連続7羽目!! ですか。
去年の11月から、ずーーーっと男しか生まれませんよ。
この子の誕生で3家系の6世代がそろい踏みしたわけですが、というわけでうちの5・6世代は全員男です。
いや、この子はすごく可愛いからいいんだけどさっ、たまには女の子も見たいような……
今回は結構雑念消してがんばったんだけどなぁ。
さて、いつかうちにお姫様が誕生する日は来るのでしょうか。うーん来る気がしない……



20120816-8.png
さてさて、ディースが加わって群れは14羽になりました。

そう言えばイリスは前回の婚約が残念ながら破談になりまして、いまだにお嫁さん探し中です。
うーん、難航してますねー
イベントも終わってしまったしなぁ。
先は見えないですが、気長に頑張ります。
まぁいいや、この子は独身生活謳歌して、若~い女の子とゴールするような気がするから^^;
(←どんなイメージだ)

ハロウィンまではまったりですかね。
今年は再販されれば、オオカミ衣装がほしいなぁなんてちょっと思ってます。
男の子の子トリに着せると可愛いんですよね。トナカイでもいいけど。売ってくれるかなー




ここからは拍手にいただいたコメントのお返事です。


>muqurojiさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!<(_ _)>
星祭りは、いつもの景色とガラリと変わるという楽しみもあって、毎年本当に楽しみですよね。
遭遇はまったく偶然だったんですが、パレードのだんご状態にはビックリでした。
思わずスクショを撮ってしまったんですが、後から見返しても、何がどうなっているのやら……^^
パッと見、二頭立ての馬車みたいとか、下にボートのオールが見えるなぁとか。
イベントが終わってしまって、さみしい気分だったんですが、面白いものを見れてちょっとトクした気分でしたw
一緒に面白く思ってもらえたならうれしいです♪
コメントありがとうございましたー!
スポンサーサイト

