スポンサーサイト

--年--月--日

トリは海色

2012年07月11日
【2012.7.9】当主夫妻に初の子トリ誕生

夜8時頃、シエルとパタナちゃんの卵が孵りました。
さーて、どんな子が誕生したかなー……(ドキドキワクワク)

20120709-1.png
パカッ。

ジョウジョくん色出たー! 隔世遺伝っ!
そして予想的中、白パンダ。
そんでもって、やっぱりオス!(連続6羽目!! 一体全体、どーなってんだこりゃ^^;)

20120709-2.png
【今回の遺伝】
体色:シエル裏(祖父ジョウジョ)
柄:シエル表
嘴:パタナ表
羽形:パタナ表
羽色:パタナ表orシエル裏(祖父ジョウジョ)


まず、おじいちゃん譲りの綺麗な青色の体色が目をひきます。
そしてパタナちゃん似の細くちばしと羽根! これ、すごく出てほしかったので嬉しいです。可愛い~v
青×白のコントラストといい、全体の色合いがジョウジョくんと一緒なので、本当におじいちゃん似~っという感じですね。
でも、白パンダはシエルからの遺伝だし。
しかしこの青で腹が白いと、まるっきりドラ○もん……。
ポケットを書きたい


この青色の体色が出るなら、男の子で黒くちばしがいいなと思っていたので、ドンピシャでした。
残念ながら女の子ではなかったのですが、もー、ここまで来たらどこまで続くものか見てやるわっ! という心境でございます。

女の子の名前はお蔵入りとして、一応、男の子用の名前も考えていたんですが、
例によって顔を見ると全然似合わないのだった。
候補はいろいろあるんですがねー、うーんどうしようかなぁ。
もうちょっと考えます……


20120709-3.png
クロエとジョウジョくんはおばあちゃんとおじいちゃんになりました。
この子はジョウジョくんに似て活発な感じの子になりそうですね。
7月生まれだし、海の男!! って感じ。趣味は波乗りか??

パタナちゃんの名前の由来が、紅茶の産地からということで、
おしとやかで趣味は10時と3時のティータイム、という性格イメージなんですが、
女の子だったらママと一緒にお茶会、とか考えてたんですが男の子なので……。
とてもではないですが、おとなしく座って紅茶など飲むタイプには見えませんな。
どちらかというと銛(もり)とか持って海に獲物を獲りに出かけそう……。
トリネシアには海、ないけどね!! まぁとにかく、勇ましいイメージです。


20120709-4.png
群れはこの子が加わって13羽になりました。
そろそろ、ラトナが老化を迎えます。なんとか、304日までは頑張ったようですが……。
どこまで保つやら。

次はルグ&イリスのお嫁さん探しですね。
ルグのほうが10日ほど年上なので、先に名前を付けようと思います。
ルグの首尾如何で、イリスのほうがスムーズに始められるかどうかが決まってくるという。
というわけで、がんばれ、ルグ~!
おとうちゃんよりは、ヘタレではないはず、だ。
スポンサーサイト

