FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい世代へ

2012年06月26日
【2012.6.19】さいごの1羽

第3世代の最後の1羽、デュオのお嫁さんのエレボスちゃんにお迎えが来ました。
デュオが旅立ってから1ヶ月。
同世代のレオ・グィちゃん夫婦のかわりに、シエルの結婚式を見届けてくれました。
きっと、お空の上で報告してくれてるね。レオは羨ましがってるだろーなー……

β版の時に飼っていたのがエレボスちゃんと同じクリーム色の子たちだったので、お嫁さんに来てくれた時はすごくうれしかったです。
残念ながら子孫には遺伝しませんでしたが、大好きな目元の赤模様が子トリのアポロ→孫トリのルグと受け継がれています。
赤や黄色、ピンク……と、いろんな色が似合ったエレボスちゃん。
着せ替えをするのも楽しかったなぁ。
群れではずっと料理担当として台所を仕切ってくれました。
ゆっくり、おやすみなさい。レオやデュオたちによろしくね。


エレボス・プルームーン : 2011.6.24-2012.6.19(享年360日)






2012y01m14d_092133926.jpg
これで、第3世代のトリがすべていなくなりました。
去年のクリスマスにマイア夫婦とユノが亡くなってから半年間、群れを支えてきてくれた4羽でした。
レオとデュオは双子だけど、互いの子孫たちは全然違う遺伝の仕方をしてるのが面白いですね。
第6世代以降はどんな風に続いていくのかな~。


20120619-2.png
左から、グィちゃん・レオ・デュオ・エレボスちゃん、のお墓。

これからは、きみたちの子孫が群れを守っていくからね。







【2012.6.26】新・当主夫妻
20120626-1.png
そして、名実ともにシエルが群れの長の座に就くことになりました。
当主夫妻で衣装も新調。
薄緑色のパタナちゃんには、このアースカラーのお洋服がぴったりじゃないかと思っていたのです。
必須アイテムのティアラと腰の拳銃のギャップが好みv
奥様に合わせて、シエルにもウェスタンハットを被せてみました。
ベストはパパのジョウジョくんから受け継いだもの。
2羽とも全体的に落ち着いた色の組み合わせなので、若いながらも貫禄のようなものが見えますね。
この2羽には、どんな子トリが生まれるかなぁ。
最近の傾向からすると、卵はもうちょっと先かな? という気がしますが、今から楽しみです♪
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。