
--年--月--日

もうすぐお年頃

2014年02月27日
ものすごく久しぶりに【家族紹介】を更新しました。
ずいぶんサボってたので世代が一気に飛んじゃいました(汗)
みんなのプロフィール、なんて書いてたっけなー……
ちょこちょこ思い出しながら描き足して行こうと思います^^;


【2014.2.21】お年頃
20140221-1.png
いつの間にやらファタとエトラのコンビも90日間近になってまいりましたよ~
今のところ、ファタにはお婿さんをもらい、エトラは外に出す予定でいます。
いよいよ2家系に移行する計画を実行にうつす時がきたのですよ……!(ゴゴゴゴゴ)
しかし、そうと決めていてもいざ日にちが近づいてくると心が揺れますね。むーん。
いやいや、でもでも! 兄弟姉妹を見るためには、やはり減らすべきだと。

ファタのお洋服はおばあちゃんから譲り受けました。
胸元のリボンの色としっぽの茶色がマッチしててお気に入りです^^*


20140227-5.png
かわりにアウローラおばあちゃんには新作のフリルウィッチハット&ドレスの紫色を。
魔術師シリーズでは、ドライハーブも買い足しちゃいました。
なぜ今? って感じなんですけど、ちょうど今のレイアウトに色合いがぴったりだったので。
なんとなく、老トリには魔術師系の衣装を着せるとしっくりくるんですよねー
実は高位魔術師ハット&マントのセットも迷っているんですが
小魔女ハット&マントでうちは間に合っている気もする……





【2014.2.27】子宝祈願
20140227-1.png
ちょーっと今回、たまごが遅めなんですよね。
というわけで、結婚式から20日が経過した本日、新婚夫婦2羽でグレートエッグにお参りに行ってまいりました。
そんなに焦ってるわけでもないのですが、うちはどの夫婦も大体2週間もすれば授かってたからなー
早く婿様のご実家巣箱さんによいご報告をしたいものです。

いやー、しかしローラントくんはイケメンくんですね。
2人の子トリは婿様の完コピでもいいなぁと思ってしまうぐらい……v
もしくは、おばあちゃんのリイちゃんの薄紫とか出ないかなあとひそかに期待。
うーん、でもこっちは望み薄かな。とか言って、またもやルフタっぽいのが出たらどうしよう。


20140227-2.png
お城でロミジュリごっこをするラブラブな2人です。
しかし、冷静沈着タイプっぽいローラントくんは自発的にこんなことするとは
思えないから、確実にアリエルにやらされていると思われる。

アリエル 「ここから飛び降りるから、かっこ良く受け止めてね!」
ローラント 「えっ? そこ、結構高さあるよ?」
アリエル 「いーの! ほら、行くよ~!」

…………ドーン!!

アリエルの下敷きになったローラントくんが怪我をしていないことを祈るばかりです。

2014年02月27日
ルームーン家のトリたち

【2014.2.27】
20140227-4.png
◆Ⅸ【ルフタ】イレーネとトーハの息子。破天荒なムードメーカー。
◆Ⅸ【リイ】ルフタの妻。淑やかそうに見えてしっかり者。

◆Ⅹ【アリエル】ルフタとリイの娘。おしゃべりとお買い物が大好き。
◆Ⅹ【ローラント】アリエルの夫。涼やかなイケメンさん。

◆Ⅷ【ノルン】ルキナとフェインの第2子長男。豆っぽい。堅実派。イレーネの年の離れた弟。
◆Ⅷ【ローズマリー】ノルンの妻。素朴なナチュラルガール。
◆Ⅸ【エトラ】ノルンとローズマリーの長女。ルフタの従妹。クール。



20140227-3.png
◆Ⅷ【アウローラ】ファウナとネヤの娘。3羽のヒナの良きお姉さん。
◆Ⅷ【タルヒ】アウローラの夫。笑顔がさわやかなイケメン。

◆Ⅸ【フローラ】アウローラとタルヒの娘。ゴスロリ美少女。
◆Ⅸ【チョコムー】フローラの夫。世間知らずのお坊ちゃん育ち。
◆Ⅹ【ファタ】フローラとチョコムーの娘。お嬢さん育ちの天然。


--------------------------------------------------------------------

Read more ""

晴れ姿を見届けて

2014年02月21日
【2014.1.7】トーハくん逝く
20140107-1.png
年明け7日、イレーネの旦那様のトーハくんにお迎えがきました。
329日でのお別れだったので、すこし早かったですね;;
でも、みんなで一緒にクリスマス・お正月を過ごせて良かったです。

イレーネの初恋が失恋に終わり、傷心だった時に砂漠で出会ったのがトーハくんでした。
お婿入り募集の文字にこちらから押しかけ女房(笑)し、来てくれたトーハくん。
ふわーっとした色合いとお腹の逆ハートがかわいい、すてきなトリさんでした。
そして、一人息子のルフタにはトーハくんのご実家さんの血が色濃く^^
我が家に新しい風を運んできてくれました。
トーハくん、うちに来てくれてありがとう。安らかにおやすみなさい。
トーハくんを送り出してくださったご実家巣箱さまには、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


【2014.2.1】タルヒくんおじいちゃんに
20140201-1.png
さわやかイケメンのタルヒくん。ついにシワシワに……(涙)
一方、1日違いのアウローラは、結構ねばってました。
たしか、307日ぐらいまでは頑張ってたかな。


20140201-3.pngさて、トーハくんに先立たれ、未亡トリになってしまったイレーネですが、この日、無事に1歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう!! イレーネ!

本人は、ちゃんちゃんこならぬ白ウサギ衣装に身をつつみ、健康のために近所の散策に余念がないようです。

イレーネ 「あたしは長生きするわよ~、見てなさい?」

その宣言どおり、トーハくんよりも10日年上だったのにも関わらず、まるまる1ヶ月独り身生活を満喫することになるのでした。

あまりにも長生きするので、あの……そろそろ、旦那が寂しがってないかい? と確認しちゃったほど(汗)






【2014.2.7】還りくる灰青色
20140207-1.png
イレーネの自己流健康法が功を奏したのか(?)、無理かと思われた孫の結婚式にも出席!!

アリエルが、17日年上のさわやか系イケメン、ローラントくんと結婚しました。
ふらふらとさまよっていた中、立ち寄ったホワイト・ライオンパークにて出会ったローラントくん。
アリエルとご縁があり、ご挨拶に伺ったところ、温かく快諾していただき、お婿さんに来てくれました。
ご実家巣箱さま、本当に本当にありがとうございます。

ローラントくんは、我が家の始祖と同じ灰青色の体色を持ったトリさん。
第5世代のシエルを最後に、長らく群れから姿を消していましたが
第10世代目にして復活!!と相成りました。
願わくば、2羽の子トリには、ローラントくんの色が出てほしいですね。


* * *

ローラントくんを歓迎する楽しいパーティのあと。
おや? イレーネの様子が変です。
20140207-2.png
アリエル 「おばあちゃん? 飲みすぎちゃった?」
イレーネ 「お前の晴れ姿も見れたし、もう思い残すことは何もないよ。あたしは、トーハくんのところに行くよ」

たらふく大好きなお酒を飲んで、うれしそうに孫の姿を眺めていたイレーネ。
トーハくんのお墓に寄り添うようにして、お迎えのカウントが始まっていました。
本当に、アリエルの式を見たいがために、頑張って長生きしていたんだね。

イレーネが生まれたときはびっくりしました。
何しろ、ピンクと白の両親から突然生まれた若草色のトリ。
まったく予想していなかったので、大変、面食らいました(笑)
のちに、年の離れた弟・ノルンが生まれて、久しぶりすぎる姉弟を見れたのも思い出ですね。
個性的な容姿で楽しませてくれたイレーネは、371日という大往生を遂げて、この世を去って行きました。

20140207-4.png
アリエル 「おばあちゃん、おじいちゃんにわたしの結婚式の話をしてくれてるかな?」

夫婦のお墓は仲良く屋根がついたものでした。

トーハ・プルームーン:2013.2.11-2014.1.7(享年329日)
イレーネ・プルームーン:2013.2.1-2014.2.7(享年371日)

クリスマスの思い出

2014年02月02日
【2013.12.19】ひとりじめ
20131219-1.png
また間が空いてしまいました。
記録の意味でも、もっと細かく更新したいという気持ちはあるのですががが
気持ちに行動が追いついていかないです。
写真1枚でも更新しちゃえばいいんだよね。うんうん。


【2013.12.20】パレード
20131220-1.png
クリスマスは一家そろってパレードを鑑賞しました。
みんなそれぞれサンタ&トナカイ衣装に身を包み、クリスマスを満喫しました。
最長老である、前年のクリスマス生まれのトリ・テュールも
ふたたびきらびやかな森に帰ってくることができました。
毎年入れ替わるトリたちなので、パレードも1年1年ちがう気持ちで鑑賞できるような気がします。


【2013.12.20】
20131220-2.png
あと5日でお誕生日というところでお迎えがきました。
第4世代のアポロから連綿と続いてきた黄色のトリ。
テュールの巣立ちをもって、いったんその歴史に幕を閉じます。
あまりにも続くので一時はもう飽きたよ……という心境に陥ったりもしましたが
いざ巣から消えるとなるとやはりさみしいですね。
いずれまた、帰ってきてくれるといいな。
そんな気持ちで送り出しです。
テュール、約1年間ありがとう。あっちでも元気で。

テュール・プルームーン:2012.12.25-2013.12.20(享年360日)


~クリスマス'13~
20131220-4.png
 | HOME | 

