
--年--月--日

アリエルのおしゃべり日記帳

2013年11月30日
20131130-1.pngハロー、あたしアリエル。
もうすぐ10歳よ。
パパゆずりの桃色の体色と、ママ譲りの控えめなシッポがキュートでしょ。

あたしがこのトリネシアの世界に生まれた2013年も、うちの巣はいろいろあったみたい。
あと1ヶ月で今年が終わっちゃうなんて、ウソみたいよね?

目下のあたしの関心ごとは、もうすぐ始まるクリスマスイベントかな♪
パパやママもはじめて見るらしいんだけど、その時期はパークがライトアップされてすっごくキレイなんだって!
楽しみーv

っと、その前に。
うちの巣で、この1ヶ月にあった出来事を教えてあげるね。




【2013.10.29】
20131029-2.png
まず、フローラお姉ちゃんが婚約したの。
ちょっとだけ年上の、優しそうな人。
お姉ちゃんは、その人のことがずーっと好きだったんだって。

【2013.11.1】
20131101-1.png
結婚式!
お姉ちゃんのお婿さんの名前はチョコムーくん。
ピンク色に逆ハート柄がとっても可愛いんだよ。
あれ、逆ハート柄っていったら、うちのパパとおじいちゃんとお揃いだね。
お姉ちゃんのウェディングドレス姿、とってもキレイ~vv

【2013.11.6】
20131106-1.png
今度は、かなしいお知らせ。
フローラお姉ちゃんのおばあちゃん、ファウナちゃんが亡くなったの。
364日の大往生だった、ってパパが教えてくれた。
7代目当主の座は、孫のフローラお姉ちゃんが引き継ぐんだって。
女の子なのにかっこいいよね!
ファウナおばあちゃんは、ちょっと怖いところもあったけど、いつでも
キリッとしてて、好きだったな。
おばあちゃん、天国でゆっくり休んでね。

ファウナ・プルームーン:2012.11.7-2013.11.6(享年364日)


【2013.11.12】
20131112-1.pngその1週間後かな。
今度はノルンくんが可愛いお嫁さんと結婚!
ノルンくんは、あたしのおばあちゃんの弟さん。
あたしにとっては、大おじさんなの。
パパはノルンくんのこと、いつも「おいちゃん」って呼んでる。
パパにとっては、小さい頃から仲良しな、弟分みたいなものなんだって。
あたしはそういう子っていないから、ちょっとうらやましいなぁ……。

で! 肝心な、お嫁さんの名前はローズマリーさん。
ノルンくんよりは1ヶ月以上も年下だから、ちょっと年の差婚よね。
クリーム色の体色とくちばしがとっても可愛いの。
しっぽが深緑色だから、黄緑色のノルンくんとはお似合いよねっ。


【2013.11.22】
20131122-1.png
【2013.11.29】
20131129.png
で、今はこんな状態。
赤ちゃんがもうすぐ生まれるの!
も、すっごく楽しみ。
生まれたら、めちゃくちゃ可愛がってあげるんだー!

じゃあ、今日はここまで。
家系図は、赤ちゃんが生まれたら更新する予定って巣箱の人が言ってたわ。
まだあたしも載せてもらってないのよね。

さよなら愛しいひと

2013年11月30日
【2013.10.25】うれしい知らせ
20131025-2.png
お婿に行ったトートのところに待望のたまごが!!

テュール 「いよいよ、僕らもおじいちゃんとおばあちゃんだね」
ハク 「楽しみね」

孫の誕生を心待ちにしていたハクちゃんですが、あと数日、というところで間に合わず
お迎えが来てしまいました。


【2013.10.29】先立たれて……
20131029-4.png
ハク・プルームーン:2012.11.22-2013.10.29(享年341日)

最愛の奥方を亡くし、一気に老けこむテュールの図。

この3日後には、たまごが孵り、男の子が誕生したとお知らせいただきました。
トートの奥様も白い子なので、そちら遺伝かとは思うのですが
偶然にもハクちゃんと同じ白い体色とくちばしを持った子で、なんだか嬉しかったです。
そう! 黄色じゃなかったんですよー!!
強力だった黄色遺伝子が!! ついに屈服ッ……!(笑)
でも黄色い子がいなくなったらいなくなったでさみしい気もしてくるから不思議ですね。
また今後機会があればお迎えできたらいいなあ。

ハクちゃんはなっかなか結婚できなかったテュールがようやく見つけてきた
可愛い可愛いお嫁さんでした。
可愛い男の子を産んでくれてほんと感謝しています。
送り出してくださった巣箱さまも本当にありがとうございました。
テュールはもうちょっとこっちにいるみたいですが、いつかは土産話をたくさん持って
追っかけて行くと思うので、しばらくお空で待っててね。
 | HOME | 

