
--年--月--日

アンダーザシー

2013年10月13日
【2013.10.13】祝・10代目
20131013-1.png
未明にルフタとリイちゃんの卵が孵りました。
中から現れたのは、とってもキュートな桃色女子!
最近♂♀のバランスがよい感じでうれしいです♪
しかもこの子は、我が家では記念すべき10代目!!
うーん、よくぞここまで続けてきたものです。


20131013-2.png
【今回の遺伝】
体色:ルフタ表
柄:リイ表
嘴:ルフタ表
羽形:リイ表
羽色:リイ表

パーツ的にはリイちゃんの遺伝のほうが多いはずなんですが……
体色+くちばしのイメージがでかすぎて、どう見ても父似という。
いや、しかし可愛い。
ピンク×紫の組み合わせが好み~v
ふたごとか藤色とか薄ピンクとか、いろいろと目論見は外れましたが
こんな可愛い娘が生まれてくれたら結果オーライでしょう。
しかし何気に、ルフタの色とくちばしは遺伝つよい気がしていたら、やっぱりそうだったね……
このアヒルくちばしもイレーネ→ルフタ→この子、と3代目です。


20131013-5.png
買うかどうか迷っていたうさみみピンク。
この子を見て、もう即決でした。かーわーいーいー。
ルフタ、もうすっかりパパって感じよ。
あんなちっこくって生意気言ってたガキだったのにね~
時がたつのは速いものです。

この子の名前も決めました。

命名 アリエル

ヘブライ語で『神のライオン』の意。
シェイクスピアの戯曲に登場する空気の精霊の名前。
今回は神さまの名前とは外れますが両親の名前1字ずつとこの子の雰囲気から決めました。
りとるまーめいどじゃないよ!


20131013-4.png
アリエルが増えて群れは12羽になりました。
次はフローラのお婿さんさがしでしょうか。
ノルンについても、そろそろ考えてあげようと思います。

念願のうさみみ

2013年10月11日
【2013.10.1】
20131001.png
ファウナの旦那様のネヤくんにお迎えがきました。
なかなかご縁に恵まれなかったファウナが、ナイトウッズパークで出会った同い年のネヤくん。
ネヤくんのオレンジ系の色と羽根は娘のアウローラと孫娘のフローラに受け継がれ
巣を華やかにしてくれました。
うちの巣に来てくれてありがとう。安らかに。

20131004-1.png
ネヤ・プルームーン:2012.11.6-2013.10.1(享年328日)


なお、現在338日目のファウナは今も健在です。
ルキナとフェインちゃん夫婦の時もそうでしたが、最近はたとえ奥さんのほうが年上でも
旦那のほうが先に逝くことが多いですね。
やっぱり女の子のほうが寿命が長いのかなあ……




【2013.10.4】
20131004-2.png
その2日後、入れ替わりのようにルフタ×リイ夫妻に卵が授かりました。
結婚から約2週間。
1週間前後で授かる子がうちは多いので、今回はちょっと待ったほうですね。
しかし、ばたばたしていて卵クッションをおすわり中のリイちゃんに敷き忘れてしまうという失態……!
うわーん、ごめんよ~

20131011-2.png
無事、白ゴマ卵が生まれ、ルフタがせっせとあたため中です。
それにしても7月下旬にフローラが生まれて以来なので、ほんとに久々のヒナです。
さ、3か月ぶり……? 
さて、どんな子が生まれるかな。
願わくばリイちゃんの藤色か、トーハくんの桃色を継いだ子がきてほしいけど、どうかな~
そしてついに記念すべき第10世代突入の瞬間でもあるのですね。
二桁かぁ~。感慨深いなあ。
二桁記念でサプライズ双子! とか、ありませんかね?? 


20131011-1.png
そしてこちらも久々にお買いもの♪
うさみみ再販によろこび勇んでピヨールズに出掛けました。
干支ものは再販難しいかな~と思っていたのでうれしい。
とりあえず白と黒をチョイス。ピンクも買ってしまうかも……
 | HOME | 

