
--年--月--日

ルフタの絵日記

2013年07月29日
【2013.6.27】探検隊
20130627-2.png
ぼくに おいちゃんが できました。
ぼくより ちっちゃいのに おいちゃんなんて へんなの。

いままで たんけんたいの こうせいいんは
たいちょうのぼくと ふくたいちょうのトートの ふたりだったけど
きょうから おいちゃんも なかまに いれてあげることにしました。

あたらしい たいいんがふえて たんけんたいは さんにんになりました。

ルフタ




【2013.7.5】かわいいペット
20130705-1.png
うちに けものが まよいこんできました。

ぼくたちは さいしょ かるきまんまん だったけど
けものは おなかをすかせていたようだったので
かわいそうになって ごはんをあげることにしました。

アウローラちゃんに そうだんしたら
ももを あげるといいと いわれたので
3人で ももをとってきて けものにあげました。
けものは おいしそうに ももを たべました。

おじいちゃんとおばあちゃんに そうだんしたら
ちゃんとせわをするなら かってもいいといわれたので
3人で せわをすることにしました。
みんなになついて とってもかわいいです。

ルフタ




【2013.7.29】星祭り
20130729-2.png
星祭りが始まったので トートと探検に出かけた! 
なんだこれ、すっげぇ~!
めっちゃきれいなんですけど。

途中、トートの婚約者の巣があったから 
顔でも見ていくか? って聞いたんだけど
あいつ、顔真っ赤にして、やめとく、だって。
な~に意識しちゃってんだよ。
まー、おれも会ったことあるけど 
あいつの婚約者、めっちゃ美人だし、分からないでもないけど。
こんなんで、あと1ヶ月後大丈夫なのか……?

おれが心配したってしょーがないか。
つーか、おれも彼女ほしー。可愛い子、どっかにいないかな♪

ルフタ






一番最近のルフタがあまりにも軽すぎて、どこで育て方間違ったかという感じですが(汗)
6日違いの仲良し、ルフタとトートの成長記録でした。
現在、人間換算年齢でルフタは11歳、トートは12歳ということで
そろそろお年頃、思春期突入! という感じでしょうか。
ふたりとも、随分大きくなりました。

年上の婚約者

2013年07月05日
【2013.7.3】ひとめぼれ!
20130704-1.png
さーて次はアウローラのお婿さんさがしだ! とやってきたセントクックパークにて。
姫は1日で意中の男の子を見つけてきました。
しかも、お相手巣箱さまとも連絡が取れまして、こちらにお婿入りしてくださるとのこと(!!!)
なんて幸運な娘なんだ~ \(*^ v ^*)/

イレーネといい、アウローラといい、うちの姫たちは
巣箱を困らせない良い子たちですねえ。

花嫁の父のみ、さみしそうですが……

***

ネヤ 「ええ!? もう婚約? まだ成鳥したばっかりなのに、早すぎるんじゃ……」
ファウナ 「いいのよ! それに、ローラが見つけてきたんだから間違いはないわよ」
ネヤ 「そ、そんなぁ……」
ファウナ 「別に、群れを出るんじゃないんだからいいでしょ」
ネヤ 「それはそうだけど~(うじうじ)」
ファウナ 「あーもう、湿っぽい!」

***


女当主・ファウナの短気が炸裂しております^^
アウローラは、見た目同様性格はパパ似でしょうね。
女の子らしい女の子。
下に3羽も弟ができたので、すっかり面倒見のよいお姉さんキャラが定着しました。

20130704-5.png
←こっち側に婚約者くん(お花畑デート中)

婚約者くん 「ローラちゃんは3羽も弟くんがいるんだね」
アウローラ 「みんなとっても可愛いのよ」
婚約者くん 「うちも妹がいるから分かるよ^^ おまけに甥や姪たちもいるからこれから大変なんだ」
アウローラ 「妹さんと、うちの子たちの誰かがくっついたら面白いのにね♪」


……なんて会話があったのかどうかは分かりませんが
実は、婚約者くんのご実家巣箱さまとそのような話が進行し


20130704-3.png
トート 「ぼくのこと、呼んだ?」

この子に白羽の矢が立てられました。
婚約者くんの妹さんのところに、お婿に行きます!

うちの子たちの誰かをお婿に……と相互縁談のお話をいただきました^^
ちょうど、第8世代が久しぶりに4羽生まれて、誰かは出そうと思っていたのです。
どの子を残すかはちょっと迷ったんですけど
前から言っていた3家系から2家系に減らす良いタイミングかもなぁ……と
トートをもらっていただくことにしました^^
(……というか、いい加減黄色男子しか生まれないので飽き……げふんごふん)
(婚約者くんの巣箱を黄色に染めあげたらどうしようがくぶる)



相互縁談……ってなんだか良いですよねえ♪
なんだかより近い親戚ができる感じ!
幼い頃からの婚約者、っていうのもはじめてなので、そのシチュエーションにワクワクします♪♪


20130704-2.png
生後36日にして、婚約者ができたトートです。
人間換算年齢にして7歳(推定)ですので、まだよく理解していないですね。
婚約者ちゃんはひと月ほど年上の美少女。
この家系は、そんなところもブレないですねえ。

20130704-4.png
トート 「ねえおじいちゃん、コンヤクってなあに?」
ディース 「それはな……」
トート 「コンヤクシャってなあに? ケッコンってなあに???」
ディース 「…………」

質問攻めにされるおじいちゃん。
しかし、トートはこれから、あの美少女に見合うトリになれるように
一生懸命努力しなければなりませんね。

魚ぶらさげてる場合じゃないぞ!
 | HOME | 

