
--年--月--日

恋の途中経過

2013年05月08日
【2013.5.7】傷心
20130508-1.png
浮かれ記事を書いた次の日……
残念ながら、イレーネの方はふられてしまったようで
大粒の涙をこぼしておりました。
はじめての失恋。かわいそうですが、仕方ないですね。
また切り替えて、次のお相手を探しましょう。

ありがたいことに
テュールはお相手から快諾いただきまして
無事にお嫁さんが来てくれることになりました!
あと3日とすこし。こちらはとっても楽しみです!

春爛漫

2013年05月05日
【2013.4.6】最期まで高貴に
20130406-2.png
アウローラが生まれた数日後。
第6世代1羽めのトリであるイリスにお迎えがきました。
きれいな紫色に、ふわふわのトサカが上品だったイリス。
おっとりしたお嬢様のマシシェちゃんと2羽、巣箱をとっても癒してくれました。
ちょっと早めのお別れはさみしいけど、ゆっくりお休みなさい。

イリス亡きあと、妻のマシシェちゃんが思いのほか長生きしてくれまして。
352日目の現在、まだまだ頑張ってくれています。
まだ小さかった孫のイレーネの成人した姿など、夫のかわりに
いろいろ見てくれているようで、イリスも安心しているでしょう。

イリス・プルームーン:2012.5.4-2013.4.6(享年337日)





【2013.5.5】ダブルてれてれ!
20130505-1.png
イレーネ 「えへへへへ~♪」
テュール 「ふふふふ~♪」
イレーネ 「ちょっと、テュールくん。顔がだらしないわよっ」
テュール 「そういうイレーネこそ、口元がにやけてるぞ」

現在の巣はこんな感じで、しあわせオーラ全開の2羽に
若干、巣箱もあてられぎみでございます。
ちなみにイレーネ92日目、テュール131日目での婚約。
このままうまくいってくれると良いのですが……(特にテュール)

ブログの更新が途絶えていた1ヶ月、何をしていたかといえば
ひたすらテュールのお嫁さん探しをしていたのでございます。
なかなか厳しい昨今、プラスこやつのご先祖様もビックリのヘタレっぷりもあり
非常に苦労しました;;
しまいにはとうとう1ヶ月以上年下のイレーネに先を越される始末。
しかし、その翌日、奇跡は起こりました!
よっぽど危機感を覚えたのか、とうとう腹をくくったようで……。
このまま行けば、2日連続結婚式という前代未聞の事態になるわけですが
さてどうなるやら♪


20130505-2.png
テュールの婚活にいそしんでいる間に
ピリカちゃん、アイビーちゃん、ウェスタの3羽が老化しました。
ピリカちゃんとウェスタは290日台後半での老化でしたが
アイビーちゃんは310日まで若さを保ってくれてかわいいアリス服姿を
見せてくれたのでうれしかったです。
このあたりはみんな年が近いので、ばたばたっと来るのは分かっていたのですがね……。
現在、なかなかに老トリ率が高い巣箱になっています。



20130505-3.png
現在のうちの姫・アウローラも元気にすくすく育ってます。
次の記事は2羽の結婚式記事になるといいなぁ!
結婚が近いと、同い年ぐらいのひなが生まれるかもだし♪
これから楽しみが増えそうです^^
 | HOME | 

