
--年--月--日

暁の姫君

2013年04月03日
【2013.3.25】満を持して
20130325-1.png
2週間過ぎてもおすわりする気配のなかった若夫婦ですが
ルグとシホちゃんを見送った3日後
テーブルの裏でぱっちり目をあけているファウナを発見しました!
このままだとまったく見えないので、テーブルをしまい、椅子をずらして産卵準備を整えることに。
イベントも終わり、テュールの成鳥までもまだ間があるということで、
環境の良いセントクックパークでじっくりとたまごを待つことができました。

20130401-1.png
そして生まれたクリームたまご。
今回は季節柄、巣箱の生活が忙しくて、いつもは長く長~く感じる1週間も
妙にあっという間に感じました。
産卵にも孵化にも立ち会えない時間帯だったもので
帰宅して「そう言えば今日、生まれてたんじゃなかったっけ!?」
あわててパソコンを開きました。

Read more "暁の姫君"

謝肉祭とお別れ

2013年04月03日
イレーネ 「これ、すっごいでしょー?」  どーん
20130312-1.png

テュール 「ぼくだって、負けないよー!」 どどどーん
20130319-2.png


ちびたちの意地の張り合い合戦になってましたが
謝肉祭、今年もたのしく参加しました。

今年は家具が3種類。
敷物がめちゃくちゃうれしかったですねー!
しかも色も使い勝手が良くて。こういうのが、欲しかったんだ!
これはもう、これからのインテリアの定番アイテムとなりそうな感じです。


【2013.3.12】
20130312-2.png
ファウナの結婚式の後、ネヤくんの生まれ故郷にて、そのままお祭りを満喫しました。
ネヤくんは渋い色合いの隠者フードが似合っています。

いつも夫婦は似たような雰囲気になるように服もコーディネートすることが多かったのですが
ファウナ×ネヤくん夫婦は、反対色な上になかなかしっくりくる組み合わせが見当たらずに
長らく互いにまったく関係のない服装になってました(汗)
ファウナはこの服が気に入っちゃってて、変えたくないし
ネヤくんも渋いのが似合いそう、という第一印象が強くて。うーむ。
だからか分かりませんが、なかなかたまごも出来ず
なんとなく結婚してからも友人同士の延長……みたいになってました。


そしてたまごが来ないまま、謝肉祭は終了。
それから数日後……。


【2013.3.21】
20130320-1.png
ルグにお迎えが来ました。

【2013.3.22】
20130322-1.png
そしてその1日後。奥さんのシホちゃんにも。

20130403-1.png
ルグのお墓はてっぺんにトリさんのついたもの。
シホちゃんのお墓は流線型の白色のものでした。
昨年の星祭りに結婚したルグとシホちゃん。
シホちゃんはルグにはもったいないくらい、美人なトリさんで
ほんとうにルグは幸せ者でした。
年下のくせに、先に逝ってごめんなさい。
最後まで、本当にお世話をかけました。
2人とも、天国でも仲良くね。

ルグ・プルームーン:2012.4.25-2013.3.21(享年330日)
シホ・プルームーン:2012.4.10-2013.3.22(享年346日)

プルームーンの群れ:家系図

2013年04月03日
【2012.4.3】※クリックで拡大   白枠=嫁・婿入り
 | HOME | 

