
--年--月--日

うらはらな乙女心

2013年01月31日
20130129-1.png
「ルキナくんが結婚しちゃった……。今までは、あたしだけのお兄ちゃんだったのに」

20130129-2.png
「しかも何よ! あんな美人連れてきて! ぜったい、太刀打ちできないじゃない。
 バカバカ! ルキナくんのメンクイ!」

20130129-3.png
「ファウナちゃん。ここにいたの」
「フェインさん……」
「あなたのことは、ルキナさんからよく聞いていたの。実の兄妹みたいに育ったんですってね」
「はぁ、まあ……」
「うらやましいな。ほら、私は一人っ子だったから……。でも、結婚して、こんな可愛い妹ができてとってもうれしい! 仲良くしましょうね^^」
「えっ」

20130129-4.png
「フェインお姉さま~v」
「なあに、ファウナちゃん?」
「……なんだお前ら。いつの間にそんなに仲良くなったんだ???」



*




女の子同士は、仲良くなるのも早いですよね。
フェインちゃんは、まつげばしばしのお人形さんみたいな美少女。例えるなら砂糖菓子。
ファウナはしつけのしっかりしたお嬢さんだけど、元々の勝気な性格が顔を出す時もあるから、
フェインちゃんみたいなほわーっとした女の子には知らず憧れがあるのかもしれませんね。
抱卵を頑張る旦那そっちのけで、女の子トークに花を咲かせる2羽です。
ま、ルキナ的にも2人には仲良しでいてもらったほうが助かるだろうから……
結果オーライということでw


20130129-5.png
現在、サンドワームパーク滞在中の一家です。
再販されていた「アジト床」を購入しました。
黒系家具との相性が良くてうれしいです。
あとは今後の再販があれば、ですが
「ラグ」と「たまごクッション」が欲しいなぁ、と今のところ思ってます。
新作で新デザインのものでも良いんですけどね~。どうなんでしょ。

当初は過去ゲームの教訓から課金はしない方針だったんですが
最近は「特に気に入ったものに限り」、ちょこちょこ購入するようになりました。
前にメインでやっていたところにお金をかけなくなったので、その影響もあるのかな。
トリは世代交代しちゃうんで、衣装はむずかしいところもあるんですけどね。
でも、前の世代のトリ用に買った衣装が、あたらしく生まれてきたトリにぴったりだったりすると、
うれしい気持ちにもなったりもしますね。
今のところ、うちでタンスのこやしになってるのは、
グイちゃん用の「グランマズロングスカートC」。
黒~紫系の、濃い色のトリが似合うんだよなぁ~、アレは。

グレートエッグの威力

2013年01月31日
【2013.1.21】ご利益はホンモノ!?
20130121-2.png
1/8に結婚してから2週間。
なかなかたまごが来ないなぁと、新婚旅行をかねてグレートエッグへお参りに行ってきました。
この薔薇柄のたまごがいちばんお気に入りです。
フェインちゃんにエプロンワンピを着せたら
なんとなくアリスのお茶会っぽい雰囲気になったような♪
ルキナは帽子屋役。


【2013.1.22】
20130122-1.png
グレートエッグの神様 「信心深い若夫婦じゃ。よろしい、たまごを授けよう~」

……とでも言わんばかりに、次の日おすわりしてました。
わあい! ありがとう~、グレートエッグの神さま~vv
どんな子が生まれるかな?
希望としては、色はパパ譲りの薄ピンクでもママ譲りの白でもいいので、
ふさ羽だけは継いでほしい~!
王冠羽も可愛いけどね。
おじいちゃんのイリスも同じ羽なのでいけると思うんだけどなぁ~(どうかな?)
あとは、白パンダ模様がどうなるかですね。
ここの家系は初代からずーっと模様だけは変わらず守り抜いてるからなぁ。
第8世代でついに返上なるか!? 
どこかしら隔世遺伝が出ても、面白いですけどね。
エリーちゃんのねこひげ模様とマシシェちゃんの白ハラ模様が出ることはあるのか!?
加えて、フェインちゃん側の遺伝もあるわけで。
さすがにここまでくると、予想が難しくなってきますね。
とか言って、キレイに両親の特徴しか出ない分かりやす~いヒナの可能性もあるんだけど。

とにかく、1番は女の子が欲しい! これだけです。

純白の妖精さん

2013年01月21日
【2013.1.8】
20130108-6.png
今日は待ちに待った結婚式。
ルキナは朝からそわそわしっぱなしです。

ルキナ 「もうすぐお嫁さんが来る時間だなーv ドキドキワクワク……」

そうこうしているうちに、羽音が近づいてきました。

ぱたぱたぱたぱた……
20130108-7.png
「お義父さん、お義母さん、よろしくお願いしますっ!」 ずぼっ
ルキナ 「!? そっちが先っ!?」


新婦が、新郎ではなく、新郎の両親の胸の中に飛び込んでいくという
心温まる(?)シーンからスタートした結婚式。

20130108-8.png
プルームーン家にようこそ!!



*



ルキナのところに来てくれたお嫁さんのお名前はフェインちゃん。
無地の真っ白な体色に、紫色のふさ羽が上品な美少女トリさんです。
なんとなく、ルキナのお相手は白いトリさんがいいなぁ~と思い描いていたので、
理想通りのお相手に巡り合うことができて、ルキナは幸せ者です。
「フェイン」というのは、スコットランドの妖精の名前らしく、なんとぴったりなお名前!!
わが家では、ミツくん(第2世代)、クイちゃん(第4世代)の2羽に続いて、
外からお迎えする3羽目の白いトリさんです。2羽の子トリが今からたのしみ!


送り出してくださった巣箱さま、ありがとうございました。
フェインちゃんは大切にお預かりいたします<(_ _)>


20130121-2.jpg

早すぎるお別れ

2013年01月08日
【2013.1.7】早すぎる……
20130107-1.png
エリーちゃんとラピスを見送ったばかりのわが家ですが……。
なんと、続いて4代目当主・シエルにもお迎えが来てしまいました。
誕生日の2月8日まで1ヶ月も残しての突然のお迎え。
早すぎるよ~

シエルは5世代目ながら、初代の面影を濃く残していた子だったので、
いなくなってしまうのは寂しいですね。
これでとうとう、初代の灰青色が絶滅してしまいました。
残念ながら、最期を看取ることはできなかったのですが、
葬儀には出席することができたので、孫のファウナでお見送りしました。

Read more "早すぎるお別れ"

おめでとうの次の日に

2013年01月08日
【2012.12.26】クリスマスの次の日に
20121226-1.png
テュールが生まれた次の日。
入れ違いのように、ラピスの奥さんのエリーちゃんにお迎えがきました。
ねこひげ模様に黒ふさ毛がとってもモダンで可愛らしかったエリーちゃん。
この紫がかったピンク色も、わが家でははじめての色でしたが
息子のイリスにも受け継がれ、今では大好きな色の1つになりました。
欲を言えば、ねこひげ模様もどこかに出てほしかったなあ。

とっても仲良し夫婦だったエリーちゃんとラピス。
ちょっと天然ぽいラピスと、おちゃめでがんばり屋さんなエリーちゃん。
とってもホンワカした雰囲気の大好きな2人でしたね。

Read more "おめでとうの次の日に"
 | HOME | Next »

