スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみやげはトラとアロエで

2012年10月18日
【2012.10.15】伝統の
20121015-1.png
ウェスタがお嫁さんをもらいました。
嫁いできてくれたのは、クリーム色が可愛いアイビーちゃん。
ウェスタより2週間ちょい年上のお姉さんです。
エレボスちゃん以来のクリーム色と、うちの初代と同じ上向きくちばし。
エレボスちゃんと出逢ったのも同じ砂漠だったし、縁があるのかなー。
そう言えば、両親も祖父母もこの家系は不思議と砂漠婚ですね。
アイビーちゃん、プルームーン家にようこそ! これからよろしくね。


aibee.png
アイビーちゃんはセクシーな黒ハラ模様。
マシシェちゃんの白ハラ模様と対っぽくて良いですね♪
紫がかったピンクの尾も可愛いv
クリーム色の子は、いろんな衣装が似合うので着せ替えが楽しみなのです。
アイビーちゃんなら、ピンク系も黒系も茶系もなんでもいけそう。
結婚前は、ジャングルマウンテンの勇ましい戦士衣装(?)をカッコ良く着こなしていた子です。
そのせいか、なんとなくワイルド系お嬢さんのイメージが……。
可憐な容姿とはうらはらに、トラを1羽で倒したりして、家族の度肝を抜くような女の子だと思います。
ウェスタはそんなりりしい姿に惚れたのかも。
2羽で連れだって狩りに出かけるような、活動的な夫婦になりそうですね。
次期当主の奥さまとして、たいへん頼りがいのある子に来てもらい、安心です^^


20121015-2.png
シエル 「2人とも、新婚旅行はどこに行くんだい?」
ウェスタ 「それならもう決めてるよ。おじいちゃんとの思い出のオアシスに泳ぎに行くんだ」
アイビー 「おみやげにトラを狩ってきますから、楽しみにしていてくださいね」
シエル 「ト……トラを?(汗)」
パタナ 「オアシスの西の化石でとれる砂アロエをいくつか採ってきてくれないかしら? アロエ茶にすると美味しいのよv」
アイビー 「了解しましたわ、お義母さま」
シエル (……またよく分からない味のお茶を飲まされるのか……)



20121015-3.png
アイビー 「わ~、足が冷たくて気持ちいい♪」
ウェスタ 「向こうの洞窟にも行ってみようよー」
アイビー 「いいわよ~!」


さて、次はハロウィンイベントですね。
いつ告知が出るんでしょうかー……
一家はオータムンパークへ引っ越しをすませ、準備万端です。
あとはいつ頃たまごが来るか、ですね。クリーム色の女の子とか、来てくれないかな~(願望)
スポンサーサイト

ママの子守唄

2012年10月09日
【2012.10.9】砂漠の邸宅
20121009-2.png
最近のわが家。
ウェスタのお嫁さん探しのため、サンドストーム~ジャングルマウンテンあたりを
ウロウロしていました。

お洋服もなんとなく揃ってきて、邸宅風のレイアウト(のつもり)なのに背景は砂漠。
パークとしては、オータムン・ホワイトスノーあたりが好きなんですがねー。
ハロウィンの季節からしばらくは、そちらの方面がメインになってくると思うので、今から楽しみです♪



20121009-4.png
マシシェちゃん 「ね~んねん、ころ~り~よ、おこ~ろ~り~よ~♪」

そして見ての通りベッドを購入しました! 初・課金家具です。
ピンク×紫のものとちょっと迷ったんですけど、やっぱりここはシンプルに茶色×白のものを。
やっぱりベッドを置くと、一気におうちらしさが増しますね~v 満足。
赤ちゃんのルキナは、優しいママの子守唄ですやすやおねむです。
しかし、この恰好をさせると本当におじいちゃんのラピスの子どもの頃にそっくりだなぁ~。
いやー、かわいい。



20121009-3.png
ウェスタは成鳥後、その日の夕方には近くのワイルド系のお嬢さんと仲良くなっていました。
さぁ、どうなるやら。振られないといいね、ウェスタ。

そして今週のピヨールさんの新作が思いのほか可愛くて、ぐらぐらきている巣箱です。
花柄かぁ……いいなぁ。
女の子の子トリがいれば、迷わず買ってるんですがねぇ。ううーむ。

ふかふかなじいじ

2012年10月02日
【2012.10.1】ぴったんこ
20121001-1.png
ディース 「じいちゃん、ふかふかだなぁ~」
ルキナ 「ぼくも、ぼくも!」
アポロ 「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。お前たち、わしと一緒にひなたぼっこしていくかい?」


ちびっこたちは、着ぐるみなおじいちゃんに夢中のようです。
食いしん坊でちょっと太めな彼も、もう老後の余生に入りましたね。
憧れのお兄さんも、厳しくダイエット監督してくれたお姉さんもすでにこの世にはなく……。
ずいぶん寂しくなっちゃったね。でも、こうして孫たちが構ってくれるからいいね。
可愛いオムライスっこが生まれたのが、つい先日のような気がするのになぁ~。

アポロが生まれたのが、去年の11月の終わり。
なんとかハロウィンイベントまで頑張れるかな?
かぼちゃじいじになって、遊びたいよね。
かぼちゃじいじと言えば、チュくんとラズくんを思い出すなー。



【2012.10.1】奥さまたちのお買いもの
20121002-2.png
パタナ 「マシシェさん、まあ、なんて可愛らしいこと」
マシシェ 「パタナ姉さまも素敵です~!」


パーティ衣装が再販されていたので、パタナちゃんとマシシェちゃんにそれぞれ購入しました。
若奥さまのマシシェちゃんにはキャプリンとワンピースで可愛らしく。
現当主の奥方であるパタナちゃんには、落ち着きのある緑のドレスを。
これとシエルの緑の兵隊さんルックがぴったりハマって◎!

プラス、ディースとルキナの子ども用スーツで今回のお買い物は終了です。
他にも買おうかな、と思ったけど、なんとなく再販の波が来てるみたいだし、ここはビビッと来たものにしぼって。
あの丸いチェックのマットって、いつ販売されたものなんでしょうねー。
最近あれが欲しくてたまらない。絶対可愛いんだよなぁ……。

とか思ってたら、今度はベッドが再販!
これも、アクションが可愛いんですよねー。
今まで、お洋服のみで、ぐっと我慢してきたけど、ついに家具に手を出す日が来るのかっ!?
ドールハウスっぽく、お部屋のレイアウトがしたいんだよなぁ……。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。