
--年--月--日

-3羽 +1羽

2012年09月25日
【2012.8.31】夏の終わりに
20120831-1.png
8月の終わりの日、ラトナにカウントが出ました。
奥さんのピンクちゃんを見送ってから1ヶ月弱。
ひ孫の誕生には間に合わなかったけど、よく長生きしてくれたと思います。

ラトナが生まれたのは、まだ初代夫婦のルナ・チャンドラが健在の時でした。
マイアとラズくん夫婦の待望の第1子。
両親が260日過ぎてからの子だったので、特にうれしかったですねー。
今じゃ考えられないようなことですが……。
曾祖父母・祖父母・父母からたいへん甘やかされて育ったラトナですが、
年末までに次々と身内を亡くし、さみしい思いもたくさんしました。
でも、年上奥さんのピンクちゃんと出逢い、可愛い一人息子と孫の顔も見ることができ。
家族に囲まれて、今度は自分が見送られる番です。

ラピス 「父さん……」
エリー 「お父様……」
ラトナ 「まぁ何だ、そう悲壮な顔をするなって。やっとあの洞窟の中の秘密が分かるんだってちょっと楽しみなんだからさ。おじい様たちや母さんたち、ピンクちゃんも待っててくれるしね」
イリス 「おじい様ったら、またそんな強がりばっかり言って」


20120831-2.png
イリス 「おじい様、そんな空腹じゃおばあ様のところまで行きつけませんよ。ただでさえ体力ないんですから……」

心配したイリスが最後の晩餐を運んできてくれました。
紫トウモロコシをたらふく食べたラトナは、思い残すことはないとばかりに旅立って行きました。


20120831-3.png
ラトナ、長い間お疲れ様。君にはたくさんたくさん楽しませてもらったよ。
これからは、きみの子孫が群れを守っていくからね。ありがと!


ラトナ・プルームーン:2011.9.9-2012.9.1(享年357日)



【2012.9.17】
20120917-1.png
ラトナのお墓は、お花のついたコミカルなデザインのものでした。らしいかな?

そして、イリスのお嫁さんのマシシェちゃんがおすわり!
結婚してから3週間ぐらいなので、今回はちょっと待った方ですね。
まぁルグよりは新婚生活を長くたのしめて良かったのではないでしょうか。


【2012.9.23】夫婦そろって……
20120923-1.png
マシシェちゃんが産んだのはシックな黒たまごでした。
さて、どんな子がうまれるかなーとワクワクしていた矢先。

クロエとジョウジョくん夫妻に同時にカウントが。
なんと、きっかり10分差という仲良し具合。
うんうん、クロエはジョウジョくんがいないと生きてけないもんね。

20120923-4.png
もう少しで孫のウェスタが成トリするとこだったのですが、仕方ないですね。
おじいちゃんっ子のウェスタはさみしそうです。

ウェスタ 「またオアシスで泳ごうって約束したのに……」
ジョウジョ 「ごめんなウェスタ。母さんと父さんを大事にするんだぞ」


先にジョウジョくんが逝き……
20120923-7.png

そして10分後、クロエが後を追いました。
20120923-8.png


クロエは、今のところ、うちで生まれた最後の女の子。
女の子の双子は初めてだったこともあって、それは可愛かったですね~。
双子の姉のセレネと色違いでペアルックにするのも楽しかったな。
ママのグィちゃん似の流れ星模様が可愛い子たちでした。
クロエ、長い間ありがとう。お姉ちゃんはもう少し頑張るみたいだよ。
レオやグィちゃんによろしくね。



ジョウジョ・プルームーン:2011.10.6-2012.9.23(享年352日)
クロエ・プルームーン:2011.10.10-2012.9.23(享年348日)



【2012.9.25】
20120925-1.png
そして、そんなバタバタの日を過ぎて、本日早朝、イリスとマシシェちゃんの卵が孵りました。
ん……? 何やら、激しく既視感があるような……。


20120925-2.png
【今回の遺伝】
体色:マシシェ表
柄:イリス表
嘴:マシシェ表
羽形:マシシェ表
羽色:???

マシシェちゃんベースに、いつものうちの白パンダを足した結果、祖父ラピスにくりそつな子が!!
唯一、この茶色の羽色の出所が不明です。
どうもシエルと同じ羽色っぽいんですが、系統が違うしなぁ。はて。
しかし、ふたたびの薄ピンクっ子、可愛いです~!><

名前は「ルキナ」です。ローマ神話の誕生の女神から。


それにしてももはや突っ込む気にもなりませんが、うちの連続♂記録は一体どこまで続くつもりなんでしょうかね……。
ええっと、これで通算8羽目……ですが。
大台も見えてきましたな@ー@


20120925-3.png
ラトナ・クロエ・ジョウジョくんの3羽を見送り、入れ違いにルキナが加わって群れは13羽になりました。
再販の子ども用スーツが可愛かったので、ディースとルキナの2羽に買い与え。
これが可愛い~vv 2羽とも家族カラーぴったりでうれしい。
女の子用のキャプリンとドレスもどれか買い足したいなぁと思っておりまする。

だいぶ駆け足でここ1ヶ月の出来事を振り返ってみましたが、こう見るとウェスタの成長ぶりがよく分かりますね。もうほとんど大人と変わらん……。
あと、アポロとクイちゃん夫婦がいつの間にか老けてますね(汗)
あのアポロが老化かぁ~~。早い早い。
たいせつに残りの日々を過ごしていかないとね。
 | HOME | 

