スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2012年03月22日
前回の更新から、だいぶ間が空いてしまいました~

それというのも、パソコンが壊れまして……orz
3月頭からずっと修理に出しているのでした。早く帰ってこーい

おかげで、ただでさえ遅れていたアポロのお嫁さんさがしが、
さらに遅れるはめに。

一応、家の他のパソコンでたまに覗いたりしていたのですが、
一向に埒があかない上に、あと10日ほどで次のラピスまで成鳥してしまう!!
というわけで、昨夜は久々にがっつりinして、アポロをあちこち飛び回らせてました。

今度はうまく行ってくれると良いんだけどなぁ。
のんびりしてたら、両親が老化しちゃうじゃないかー

あ、でも、このままアポロとラピスが間を置かずにお嫁さんをもらったら、
久々のダブル抱卵が見られるんじゃないかという希望もあるのだった。
最近、ほとんど1カ月間隔で生まれるペースだったから、
ちょっとサイクルを変えてみるのもいいかもね。

そういえば、セレネのところの2個目の卵は男女の双子ちゃんだったそうです~!
やっぱり、双子の子は双子なのかなぁ
アポロ&ラピスの婚活問題を早いとこ片づけて、うちも卵待ちモードに移行したいものです……
(お嫁さん探し、楽しいんだけど……長引きすぎて、さすがに疲れてきた;;)
スポンサーサイト

奥手の血筋

2012年03月01日
【2012.2.29】当主一家

シエルは、父母・祖父母に囲まれてすくすく育ってます。
クロエママはともかく、じいちゃんそのウサ耳はどうなの……。
でもなぁ、グィちゃんの紫と合わせるとこれが一番しっくりきたんだよなぁ
グィちゃんのお洋服、かなりお気に入りです。
この色合いは絶対似合うだろうなぁと思って着せてみたらやっぱり思ったとおりだった!!

シエルはどーもとらえどころのない子です。
レオの孫でジョウジョくんの息子なら、スポーツ万能な元気っ子かなあと思ったけど、
あんまりそんなイメージでもないし。
どちらかと言えば穏やかな優等生タイプかなぁ。
運動とかもじつは人並み以上にできるんだけど、そればっかりっていうんでもなくて……。
グィちゃんとクロエの方面も生かすとなると、シャーマン的な能力を持ってるってのもありかな。
あー、なんとなくイメージ湧いてきたかも~

年回り的に、レオの次の当主はこの子だろうな。
体色+模様+羽形と、かなり初代の血を濃く受け継いでるしね♪

そういえば、お嫁に行ったセレネに第1子の女の子が生まれてました!
シエルとは従兄妹同士ですね! すてき。
……と、ウキウキ子トリの顔を見に行ったら、その横でふたたびおすわりしているセレネ。
うぉっ! 第2子ー!! すごいっ
これでレオとグィちゃんには孫が3羽できたことに。うんうん、ありがたいなぁ。
またワクワクのぞきに行かせていただこうと思います♪


【2012.3.1】もうすぐ100日……

かわいいトリプルトナカイズ。
特にアポロは元からこういう生物だったみたいに着ぐるみに馴染んでおります。
ラピスにはやはりピンク。かわいいかわいい。

というか! アポロがぜんぜん婚約しないんですが。
ナニ、女の子なんて面倒くさい、ちびたちと遊んでるほうが気楽でいい……ってか?
うーん、やっぱりかー、なんとなく奥手っぽいなぁとは思っていたんだがね。
結構謝肉祭で密集地帯をウロウロしてたんですが、みごとにスルーでした。
従姉の双子姉妹には、初日からポンポン縁談が舞い込んだものだけどねぇ~。
さすがデュオの息子。血は争えないってか?
まぁ、いいんです。アポロに関しては、のんびり行きます。
男の子だし、すこし遅めでもいいよね。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。