
--年--月--日

15羽家族に!

2011年09月30日
【2011.9.29】砂漠の結婚式
2011y09m29d_224650672.jpg
本日、デュオがかわいいお嫁さんを連れてきました!
名前はエレボスちゃん。13日ほど年下のお嬢さんです。
クリーム色に目の下の赤い模様がキュートな女の子。
プルームーン家にようこそ!

β版でやってた時のトリ一家がこのクリーム色だったので
お嫁さんとしてふたたびこの色をお迎えできてうれしいです。
願わくば、お嫁さん似のひ孫がほしいなぁ~♪

エレボスちゃんの加入で、我が家は15羽家族となりました。
過去最高人数更新中!!
6月にモイラがお嫁に行ってからというもの、3ヶ月間12羽生活だったので、
この一ヶ月で一気に3羽も家族が増えてなにやらうれしいです♪
うちは結構最初の頃の方に生まれた子たちをばんばん外に出しちゃってたから
なかなか群れが増えなかったけど、バランスとしてはまぁ良かったのかな?
ディアナ4月、アルテミス8月、ユノ12月、と三姉妹の誕生日がちょうど3ヶ月間隔だしね
そしてもうすぐユノ&マイア夫婦が老化。というところで、次世代夫婦が揃い踏み、と。
うんうん、うまくできてるぞ。


2011y09m29d_225424774.jpg
三女一家は6羽の大所帯に。

レオもデュオも、すてきな奥さんもらえて良かったね。
これにて双子の1ヶ月に渡る婚活も終了です。
末のラトナはまだ小さいし、今後はすこしゆっくりして卵を待ちたいと思います。
久しぶりにホワイトスノーに戻ろうかなぁ。


2011y09m29d_230043032.jpg
レオ 「おい、何さぼってるんだよ」
ラトナ「あ、お帰り~。ご苦労さま~、良い肉は捕れた?」
レオ 「あのなぁ……。俺たちは、お前の食事係じゃないんだぞ……(脱力)」

結婚式後、戦力が8羽になっての初・狩り。
1羽足りないと思ったら、案の定ブタさんで遊んでた。
さすが最強・ラトナ様!
……って、実はあんまり狩りが得意じゃないだけだったりして??
運動とか汗を流したりとか嫌ってそうだし……。
両親はあと1~2週間で両方老いてしまうから
狩りは2人のいとこおじたちが教え込むことになりますね。

レオ 「なんか、すごい手こずりそうなんだけど……(げんなり)」

まぁ、そう言わずに!


2011y09m29d_225116685.jpg
きらきら、砂粒が星のようにまたたく夜の砂丘にて。
デュオ&エレボスちゃん、ハッピーウェディング! 

星の巫女姫

2011年09月27日
【2011.9.24】あなたの運命は……
2011y09m24d_095549953.jpg
「ユノが終わったら、次はあたしの番だからね!」

よく当たると評判のグィちゃんの星占い。
ユノとマイアはお店の常連です。
知的で清楚なグィちゃんを、ユノはとっても気に入っているみたい。



* * *

「ふたご貴公子と星の巫女」

ナイトウッズの森で暮らしていたグィちゃん。
実家は代々〈星守〉の家系で、グィちゃんは二代目〈星の巫女〉として
おつとめを果たしていました。
そんなある日、森で出会った二人の少年。
二人はふたごで、世界を巡る旅の途中、この森に立ち寄ったといいます。
身内以外、同年代の者と会話すら交わしたことのなかったグィちゃん。
ふたりと時をすごす内に、いつしか、心を許すようになります。
いつも穏やかな語り口調で、自然体のままに過ごせる兄。
予想のつかない行動で驚かされるけれど、曇りのない笑顔がまぶしい弟。
ふたりに同時に想いを告白されたグィちゃんは、自分の〈巫女〉としての
立場も含めて、思い悩むことになるのでした……。

* * *



レオ・デュオとグィちゃんの三角関係妄想がたのしいです。
こういうの、大好きだー(←病気。)
いや、今現在は3羽とも良好な関係になってますけどねっ。
あくまで結婚前の出来事ということで。
そんなわけで、グィちゃんは箱入りというかまるで世間慣れしてないので
今の砂漠の生活は面食らうことも多そうです。
レオは頼りにならないしね……(たぶん狩りに明け暮れてる)
ユノ・マイアとは比較的年齢が近いけども、グィちゃんは気を遣っちゃいそうだしなー。
デュオにお嫁さんがきたら、仲良くなりたいと思っていると思います。

ある夜の団欒

2011年09月26日
2011y09m26d_010436226.jpg
勇ましい番犬ならぬ番トラが見守ってくれてます。
最近のラトナさんのお気に入り。
けして食用じゃないですよ、今のところ……




◆もうすぐ長男の結婚を控える三女一家。
2011y09m26d_021813011.jpg
ユノ「どんな娘さんかしら」
チュ「楽しみだなあ」
グィ「わたくしの妹になる方なのですよね。仲良くできるかしら」
レオ「きみならきっと大丈夫だよ」

本人よりも家族のほうがそわそわしています。
あと10日ほどでユノママが300日。ギリギリ間に合って、良かったなぁ。




◆そして隠居の身の方々といえば……(初代夫婦・長女夫婦・次女夫婦)
2011y09m26d_021748305.jpg
チャンドラ 「ディアナが子どもの頃は、おてんばでねえ。弟たちを引き連れてそれは勇ましいものだったよ」
ディアナ 「父上! それはいつの話ですか。妹たちは女王としての私しか知らないのですよ」
ミツ 「まあ、よいではないですか義姉上。われわれもこうして歳をとったわけですし。今宵は思い出話に花を咲かそうではありませんか」
アルテミス 「それはいいですね。お姉さまやカストールお兄様、それにポルックスお兄様、クロノスお兄様がお家にいらした頃のお話をぜひお聞かせくださいませ」
ルナ 「まあ、懐かしい名前がたくさん出ましたね。そうですね、あれはクロノスが生まれた頃……」
ディアナ 「まあ! みんな、私の意見は無視ですか!?」
ニユーシャ 「ディアナ姫、そう青筋を立てずに……。血圧が上がりますよ」
ディアナ 「知りません!!」

とまぁ、こんな感じでしょうか。
女王様をなだめるニユーシャくんが相変わらず大変そうです。しかしいい夫婦だなぁ

ディアナとアルテミスは3ヶ月以上年が離れてるんで
あんまり姉妹として仲良しっていう感じではなかったですね。
アルテミスがちっちゃい頃は姉さまの後をついて回ってましたが
大人になってからはディアナの多忙もありゆっくり姉妹で話すこともなかったんじゃないかな。
こうしてお互いにシワシワになって、改めて語り合えることもあるかもね。

老化実装からそろそろ1ヶ月経過ということで色々と思い出してました。
思い出をたくさん作っておかないとね。




◆おまけに 孫娘家族
2011y09m26d_021821406.jpg
マイア 「ラトナさんは本当に可愛いわねぇ。何を着ても似合うわ!」
ラトナ 「わぁ、お母さま、この服もとても可愛いです」
マイア 「そうでしょう!? ねえラズ君もそう思わない?」
ラズ 「あ、ああ、そうだな……(どう見ても女物だけど……。これでいいのだろうか)」

困惑するラズ君。
突っ走るところは、マイアが母親に似た唯一の点です(※性格的に)

ラトナ様が行く!

2011年09月23日
【2011.9.23】イエッサー!
2011y09m23d_081133153.jpg
船乗りさんごっこでしょうか。双子を従え、ご満悦のラトナ。
(※配役:船長・ラトナ、乗組員・レオ、見習い・デュオ←)
あの、2羽とも、もう90日を超えた立派な大人トリなんですけどね?
1羽は既婚者だし……。
そんなことも、ラトナ様にかかれば関係ナッシング!
要するに、破天荒ないとこ甥っこに、人のよい双子は逆えないというわけです。


すこし過去にさかのぼりますと……


【2011.9.17】
2011y09m17d_220416216.jpg
セントクックの外れにいたころ、ちっちゃいオークが迷い込んできました。
ラトナはこのオークがとても気に入ってしまった模様……

2011y09m19d_152241039.jpg
ラトナ 「ねえ、しっかり面倒をみておいてよね」
レオ 「あ、ああ。分かった……」

恐れ多くも、即位後の王様をこきつかうという大胆不敵さ。
それでも、本人いわく、

ラトナ 「え? 何がおかしいって? 大体、いたいけな幼児の僕に、野生動物の世話なんてできるわけないじゃないか。あ、言っておくけど、エサは栄養価の高いものをね。毛艶に影響が出るんだ」


しかし、そんな彼も、この方たちの前になりますと……


2011y09m23d_082053059.jpg
ラトナ 「わあ! ひいおじいさま、ひいおばあさま、この乗り物とっても楽しいです!」
チャンドラ 「そうかい、そうかい」
ルナ 「この子は本当に元気が良いねえ」

この子には、さらに祖父母のアルテミス&ミツ夫婦もいますからね。
どれだけ貢がせてるんだか……

分かっていてもなんだか憎めない、極上スマイルで煙に巻かれてしまう
そんな魅力のある子なのだと思います。
一番年の近い双子は振り回されて大変そうですが……がんばってねー。

有言実行

2011年09月22日
【2011.9.22】兄だって
2011y09m22d_171724278.jpg
どうやらラトナのアドバイスを忠実に実行したようで。
双子の兄のデュオが、ハート飛ばしてました。
弟レオの結婚から1日。やっぱりうらやましかったんでしょうか。
そうだよね、目の前で見せつけられたらね……!
このままうまくいってくれることを祈ってなむなむ。
 | HOME | Next »

