
--年--月--日

末娘の嫁入り

2011年06月30日
【2011.6.28】てれてれ
2011y06m28d_004505916.jpg
90日を迎えたモイラがお相手を見つけました。
念願のお嫁入りです。
割とすんなりと決まってくれて、やっぱり巣箱孝行な末娘です。
花柄マント+フードの組み合わせが、体色にぴったりでお気に入りです。
かわいいお腹も見えるしね! 婚約中はこの衣装で過ごしました。


2011y06m28d_013424263.jpg
四姉妹。

左上から時計回りに 次女⇒長女⇒三女⇒四女
みんな、すこーしずつ違います。
ディアナ(くちばし+尾が裏遺伝)、アルテミス(尾が裏遺伝)、ユノ(完コピ!)
と来てモイラ(柄+くちばし+尾形裏遺伝)だったので、かなり異色でしたね。

末の妹の嫁入りが、お姉さんたちは心配でならない様子。
3人でかわるがわるアドバイスを伝えます。

モイラ 「はいはい。ていうか、3人一緒にしゃべられても、
     何言ってるのか分からないし……^^;」


【2011.6.29】両親へのごあいさつ
2011y06m29d_213136219.jpg
2011y06m29d_213226778.jpg
モイラ 「長い間お世話になりました」
ルナ&チャンドラ 「しっかりやるんだぞ!」

結婚式の予定が早朝で参加できなさそうだったので
前日に記念写真を撮っておきました。
ルナママうるうる。娘を嫁に出すのははじめてだもんね。
モイラはしっかりしてるもん。大丈夫大丈夫。


【2011.6.30】
2011y06m30d_063932813.jpg
朝起きてインすると、モイラは嫁いでおりました。
30日ほど年上の旦那さまと2ショット。
お相手は黒っぽいトリさんがたくさんいるお宅で
モイラは実家よりも馴染んでいます^^

モイラ、ありがと・さよなら! しあわせにね。

きせかえふたご

2011年06月25日
【2011.6.24】おそろい
2011y06m24d_211655350.jpg
ふたごとユノママとマイア伯母上。
実際はマイアは双子とは従姉弟同士です。
(マイアの母アルテミスとユノは姉妹だからね)
マイアは、ユノの優しいお母さんぶりをいつも感心して見ています。
マイアは子育てとか家事とか苦手そう^^;

マイアにはまだ卵はできないけど、なんとなくできるとしたら
女の子かな~というイメージ。まあ、予定は未定。
できれば双子が成鳥する前に生まれてくれるといいな。ヒナ3匹並べたい!


2011y06m24d_212101538.jpg
さて、我が家でふたごと言えばこの衣装

レオ  「昔、ぼくらの伯父さまに当たる方たちが着ていた衣装なのだって」
デュオ 「カストール伯父さまとポルックス伯父さま?
     どちらもお家を出られているんだね。一度お会いしてみたかったな」



2011y06m18d_152825738.jpg
衣装チェンジが楽しくなってきたふたご。
ダブルかぼちゃ!



2011y06m18d_153048779.jpg
デュオ 「おーばーけーだーぞ~~」
ラズ 「……何やってんだ、お前ら。ハロウィンにはまだ早いぞ」

マイア伯母上の旦那さま、ラズ伯父上と遊んでもらいました。



2011y06m18d_153929583.jpg
ブタさん2人乗り。

やっぱりちびっこいのが複数いると楽しいな♪ 今日も仲良しレオデュオです。

新居とお勉強

2011年06月25日
【2011.6.17】模様替え
2011y06m17d_160257495.jpg
アップデートを前に今まで集めた素材で工作をはじめました。
あたらしく作った紫色とピンク色の家具を使ってレイアウト。
イメージ的にはマイア×ラズ夫妻の新居なイメージです。
右側は棚+鍋で台所。



【2011.6.17】スパルタ飛び方教室
2011y06m17d_140922793.jpg
モイラ 「さあ、あたしについてきなさいっ!」
レオ  「分かったよ、モイラ叔母上っ!」


2011y06m17d_142805661.jpg
デュオ 「2人で何やってるのー?」
レオ 「デュオ、お前もそんなとこ突いてないで加われ!」




【2011.6.24】でも時にはサボりたくなる時もあります
2011y06m24d_151021168.jpg
ディアナ 「次は歴史の授業なのに、レオ、あの子はどこへ行ったのかしら?」
レオ   「…………」(こそこそ)



2011y06m24d_151055815.jpg
レオ (朝から6時間もぶっ続けでお勉強だもの
    僕だって、すこしは休みたいよ……)

末娘ひとり旅

2011年06月20日
【2011.6.17】ひとり旅
2011y06m17d_015238887.jpg
もうすぐ90日をむかえる四女のモイラ。
独身生活最後の思い出に、砂漠のオアシスまでひとり旅に出かけました。

モイラ 「わぁい、水だ!」 ぴょんぴょん。



2011y06m17d_015309947.jpg
洞窟の奥には何があるのかな!?
子どもの頃から好奇心旺盛なモイラはワクワクしてしまいます。



2011y06m17d_015155132.jpg
のどの渇きをうるおす。


2011y06m17d_015352997.jpg
現在の群れでは唯一の裏柄でうまれたモイラ。
長いこと群れの末っ子で、平和ボケする大人トリたちを尻目に
元気にたくましく成長しました。
小鳥の頃は隠者風マントで男の子みたいに飛び回っていましたが
今の衣装に着替えてからはエキゾチックな魅力あふれる女の子に変身しました。
よいお嫁入り先が見つかればいいなぁと思いつつ
やっぱり少しさみしい気持ちにもなる巣箱です。



2011y06m17d_015540965.jpg
モイラ 「姉上たちにおみやげを頼まれてたのよね! せっせ、せっせ!」

最後までしっかり者の末娘のようです^^

お餅つめあわせ

2011年06月17日
【2011.6.17】うちの婿どの
2011y06m17d_020009669.jpg
前からやりたかった、婿どの並べ

左から 
 マイアの夫ラズ / ユノの夫チュ / アルテミスの夫ミツ / ディアナの夫ニユーシャ

さしずめ 桜餅・ゆず餅・大福餅・草餅  といったところだろうか
並べると妙に美味しそうな4羽である
ミツくんは分かりづらいが、じつは白丸ほっぺ柄だった。最近気付いた



2011y06m17d_020328245.jpg
風邪をひきそうなので着込ませてみる
うちの婿どのは、頑張ってスカウトした甲斐あって、みんな可愛いと思う
しかし、なかなか孫世代に引き継がれない
この中で唯一、現在うちの群れに残っているのがミツくんの羽のみ……
ニユーシャくんの草餅色がダフネの嫁入り先で脈々と受け継がれているのが救い
というわけで、ラズくん、期待しているよ。
孫世代はいろんな特徴が出るみたいなうわさを聞くので、今から楽しみなのだ!!
 | HOME | Next »

