
--年--月--日

ウェデング・パーティー

2011年05月24日
【2011.5.12】マイア、ラズ氏と結婚。
2011y05m12d_000703572.jpg
無事、マイアがお婿さんをもらいました。
やー、ようやくこの日に漕ぎ着けた。巣箱一安心。
薄ピンクのマロ眉のかわいい年下トリさんです。
ラズくん、プルームーン家にようこそ!



2011y05m12d_000645824.jpg
結婚式の様子。
一人娘の結婚にパパのミツくんは涙目になってる模様です。
こういう時はママのアルテミスの方が冷静ですね。
でもきっと、孫が生まれたらめっちゃ甘やかすじーちゃんになるんだろうなあ。



2011y05m12d_013517506.jpg
マイアとユノはお互いが結婚したあとも仲良しです。
ラズくんはユノよりも年下なので、
二羽のアイコンが変わらずくっついているのもうれしい。
ユノのお婿さんのチュくんだけちょっと年上なのだけど、この4羽は勝手に
初代・ディアナ/アルテミス姉妹の第二世代に次ぐ、第三世代だと思ってる。
4羽で協力して、プルームーン家を盛りたてて行ってほしいものですv



2011y05m14d_165119365.jpg
マイア・ラズ夫婦のテーマカラーは、お婿さんに合わせてピンク。
現在はセントクックに移住して、緑あふれる環境で新婚生活満喫中♪

末っ子のモイラが成人するまで1ヶ月あるので、それまではまったり
タマゴを待つ日々になりそうです。


そういえば、外に出した子のところで、次々とおめでたいことが続いている模様。
ダフネのところでは、ニユーシャじいちゃん似の長男がお嫁さんをもらうそうです。
そして、婿に行ったエンディミオンのところで初のおめでたとか! わーい。
いつもこっっそり見に行かせていただいてるわけですが(←おい)、
こうして外で家族が広がっていくのを見るとなんだかうれしいですね。

ただいま婚約中

2011年05月10日
2011y05m10d_085045527.jpg

もう大丈夫だろう!
マイアがようやく婚約しました。お相手は13日ほど年下くん。

結局長男カストールと同じくらいの生後日数になっちゃいました。
でも、素敵なお相手が見つかって良かった!
あと2日ほどでお婿に来てくれる予定です。


そして【2011.4.30】にはお嫁に行ったダフネに
第2子の女の子が生まれたそうで。
ダフネ、おめでとう!!

うちの子世代は、長女のディアナも次女のアルテミスも1羽生んだきり
音沙汰なしなので、2羽目! ってそれだけでスゴイと思いました。
随分前に結婚した三女のユノも全然だなあ。
婿に出た子たちで、確認がとれる子のところにも子どもはいないようだし。
うちの子世代は、あんまり生まないタイプ(?)なんだろうか?

唯一群れに残ってる孫世代のマイアに期待だ! 
ユノと同時に、とかも歓迎よ~♪
 | HOME | 

